2018-06-28

「強い言葉を使っていい」というミーム汚染

最近よくみる「~~から逃げるな」って何なんだろうね?

~~の部分にはソシャゲノルマとかタスク的なものが入る。

あのフレーズ、どこから発生したんだか不明だけども、強い言葉からドキッとする。

月ノ美兎界隈の「○○に関わるな」とかもネタフレーズにしては語気が強くてギョッとするし。

インターネット流行言葉って最近だんだん粗野で強い言葉になってきている気がする。淫夢語とかいうのが流行りだしたくらいからかな。

一方で、リアルで話される若者言葉は逆に丸くなっている気がするんだけどね。「おこ」とか「~~み」とか、婉曲的表現になってる感じで。

ともかく、ネットだとイキっておくのが(この「イキる」も大概強い言葉だが)基本姿勢みたいになっているのかなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん