2018-06-28

Caps Lockを常用する人

大文字を打つためにShiftキーじゃなくていちいちCaps Lockの有効無効切り替えてる人が会社にいる。

会社にいるというか6割くらいそういうキー操作をしていて、なんでこんなことになってるんだって不思議に思ってる。

  • 会社の初心者PC教室の講師がcaps lock愛好家だったんだろう 世の中で必要ないと思われているものにも光を当てるタイプだったのかもしれん

  • Shiftは連打すると奇妙な音が出てびっくりする Capsはそれがないので使っている

  • 実のところShiftキー同時押しの動作はあんまり快適な入力を提供しない CapsLockで確定入力(あるいは限定的入力)をしたほうが結果的に快適だったりもするのだ わかりやすいところでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん