2018-06-27

友人が結婚した

友人が結婚した。

お見合い婚だった。

正直おどろいた。

お見合いをしていたことにだ。

彼女とは10年来の友人だが、彼女の恋バナを聞いたことはほとんどなかった。

彼女との話題の中心は、部活のこと、旅行のこと、映画のこと、家族・友人のこと、仕事のことだった。

恋バナをすることもあったが、彼女は常に聞き役だった。

「私も彼氏ほしいよー。」とよく言っていたけど、好きなタイプを聞くと「そうねぇ…」とぼんやりとした返事が返ってきた後、そのまま好きな俳優の話になってしまうのが常だった。

その彼女お見合いをしていた。

しかもここ一年程、合コンにも結構行っていたらしい。

最近飲み会や異業種の人の話題が増えたなーとは思っていたけど、元々アクティブで多趣味彼女から、あまり気にしてなかった。

えっと…私は何が言いたいんだろう。

そう、さみしかった。

彼女の恋バナを聞きたかった。

他の人にはちょいちょい話をしていたと知って、さらに落ち込んだ。

すっとばして婚約する報告はちょっとしかったよ。

月に1、2回は二人で飲みに行ってたのになぁ。

私には恋バナ、話しにくかったのかなぁ。

色々思うことはあったけど、どれも私の独りよがりな気がして飲み込んだ。

で。

先日、彼女とその婚約者と一緒に飲みに行った。

彼女がめちゃくちゃかわいかった。

彼女ツンデレだった。

こんな彼女は知らなかったよ。

彼女のこんな一面を引き出してくれてありがとう婚約者さん!って思った。

末永く幸せにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん