2018-06-27

anond:20180627111114

うん、そうやって「無敵の人」を腐してるといいよ。

いつかあんたの順番が回ってくるから

記事への反応 -
  • 強者は弱者のことをまるで理解できないし、共感もできないのな。 そら無敵の人が増えますわ。 増田で「変われ」とか言われても、その人の何が変わるんだっつーの。 気持ちが変わ...

    • 明日からと言わず今日から頑張ればいいじゃんか。 みんなそれぞれ色々あるわ。

      • こういう毒にしかならない一言も「無敵の人」への呪いだよなー 自分がどん底で苦しみもがいてるときに、 遥か上方の奴が「僕も苦しんですよー」なんて言ったら、 殺意が沸いて当...

        • 「ボクチンはお前より苦しいんだー!」 「ボクチンはお前より恵まれない環境なんだー!」 ていう根拠無き思い込みがまさに無敵の人だな 九大出のエリートさんが自称底辺だとか笑...

          • うん、そうやって「無敵の人」を腐してるといいよ。 いつかあんたの順番が回ってくるから。

        • とはいえ、アフリカの飢餓で死んでいく子供のいるこの世界で、就活で20社だめだったからもう死にたいエントリとか記事書いちゃうジャポンなわけじゃん? そういうことしちゃう...

          • アフリカで飢餓の子供は、飢餓で死なない世界を知らない。 「無敵の人」は、そうじゃない強者たちに囲まれて生きてる。 相対的な格差は後者の方が大きく、 醸される憎悪も後者の...

    • これな。 しかも強者側は変わるつもりがない=弱者のアイデンティティを尊重する気ゼロ、という。

      • そんなん、弱者側でも同じだろうがよ。弱者は変わる気がないし、強者のアイデンティティを認める気がないというのは成立する。 俺がムカつくのは、強者側は「変われ」の一言で弱...

        • 私の言いたいことも、大凡おなじ意味だよ。

        • 言わんとすることはすごくわかるし俺も同意できるけれど、でもやっぱりあなたは良い人すぎて認識がゆがんでるよ。 そこで「変われ」っていってる強者は「本当は弱者を助けたい善人...

          • いいぜ 強者が何でも思い通りに出来るってなら まずはそのふざけた 幻想をぶち殺す これこそ「無敵の人」だろ。 強者の驕りに一矢報いる。 おかずに甘んじる必要などない。

    • anond:20180627104819 anond:20180627105024 なんでそんな「遠くに離れておいてもらえる」「放置しておいてもらえる」みたいな高望みをしているんだ? 弱者であって強者に歩み寄りをしないなら、...

      • 強者であって弱者に歩み寄らないのなら、弱者の一刺しを受けるだけ。 居場所の争奪戦や社会競争は「人が死にうる現場」。 そりゃそうだ。 だから、強者側が死んでも文句言うなよ...

        • ちがうちがう。 強者は決して死なないわけ。死んだらそいつは「ああ弱者だったんだな」ってなるだけ。

          • 四天王みたいなこと言うんだな。 それはさておき、なら「無敵の人」は正しいな。 強者側と高を括ってる奴らを弱者へ堕とす。

            • で、ニュースとかで「今日も馬鹿が暴走しました」って報道されるだけか。 まぁ、それでいいならいいんだけどさ。救いがねえな。 いや、馬鹿にしたいんじゃなくて、むなしいって言い...

      • 無敵の人は「社会的信用が皆無の人」 社会性を得なかった人ではなく社会性が存在しない人たち(ひろゆきの公式ブログ) 弱者が生産力のある強者へ寄れ。社会の生存競争を指摘する貴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん