2018-06-26

ネトウヨも悪くない

この1年でネット(≒5ch)は驚くほど左傾化した。

ネトウヨ馬鹿にされ、5chで天皇制の話をすれば「積極的廃止しろとは言わないが必要ない」という意見が半数を占める。

左翼的言動をしても「在日」「朝鮮人」といったレッテルを貼られることも減った。

宗教に対しても偏見が減ったように思う。

ここに至る過程には総ネトウヨ時代必要だったように思える。

散々右傾化が叫ばれ、テレビではネトウヨ向けのコンテンツが流され、保守政権誕生して、それによって皆欺瞞を感じ取り始めたのだろう。

今となってはネトウヨは恥ずかしいことのように言われるが、人生で一度は通っておかないといけない道のりのような気がする。

  • 嫌儲板限定の話を全体のように語るなよ

  • 反ネトウヨ化しただけで、見えてる出る杭を叩いてるだけでは? 左傾化したとは思わない。だって死刑を肯定的に捉えてる人ばっかだもん。なんなら死刑にしろとか言っちゃう。 本当の...

    • 多様性を許容しないから範囲外に出るときは思い切りはみ出す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん