2018-06-26

anond:20180626202738

ニューヨークに行きたいかどうかを訪ねるだけで場にいる全員のテンションアゲアゲに出来るように、鬱もまた周りを巻き込むからな。

若木ウェル照の憂鬱って小説はウェル照効果自殺者を産んだし、尾崎豊が死んだ時も連鎖的に自殺者が出た。

実際の負荷がどれくらいだったかは大して問題ではないんだ。

人は雰囲気に流されてしまう。だから、「なんとなく絶望的な状況」だと必要以上に疲れてしまうのだよ。

記事への反応 -
  • 「めっちゃきついわあ〜!!」←実は高校の吹奏楽部くらいの負荷 このくらいの人めっちゃ多い。 結構サボってるし。 仕事キツくて鬱病になる人とかマジでどこにいるの???

    • ニューヨークに行きたいかどうかを訪ねるだけで場にいる全員のテンションをアゲアゲに出来るように、鬱もまた周りを巻き込むからな。 若木ウェル照の憂鬱って小説はウェル照効果で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん