2018-06-26

anond:20180625220533

いやでも結局ガス抜きだったんでしょ

殺意のほうが本物だったんじゃないの

記事への反応 -
  • 秋葉原の加藤も一緒だけど、自己肯定力の低さとかが邪魔して、世間をひねくれた目でみてしまうようになって、他人と普通の話なんてできなかった 俺は悪くない、おまえが悪いおまえ...

    • いやでも結局ガス抜きだったんでしょ 殺意のほうが本物だったんじゃないの

    • そんなに悲惨な出来事かこれ?

    • つうかほんまにていのう先生が原因なのか。

    • 2年も同じ文句使って罵倒し続ける異常な人をサンドバックにし続けたり 通報しましたってわざわざブログで報告したり 言っちゃ悪いが自業自得なんじゃないのか

    • 2年間掛けて数百のアカウント取ってはidコールと罵倒を繰り返す所業を「話がしたかった」とは取れねーなー、俺は

      • どう考えても人生で他にやることがないからやってました、でも奪われそうだから刺殺したって話よな

        • 奪われたくないから罵倒をやめようと全く思わないのが異常すぎて怖い

      • いや、1000取りに異常な執念燃やして、1000逃してバカにされて居場所をなくしたと感じて凶行に及んだネオむぎ茶の前例見れば、普通にそういう人はいるってわかる。

    • 精神障害者に一貫性のない対処をすると暴れるってことじゃないのかな。BANするなら確実にすべきだった。構うなら構い続けるべきだった。それが崩れたから発狂してしまったんだと思...

    • えー。 私の職場に、店員の粗探しとかなんか他のお店で傷つけられた(本人主観)のを癒す為によその店員を傷付ける目的で来店するお客様がいるけど、毎回真摯な対応しないと私もいつ...

      • 雑すぎてなえるわ 小学生の作文かよ

      • これな。 ある人が「半分仕事だから」と打たれ強く受け答えしていた。 そこに誤った形で癒しを見出す無職やら学生やらとにかく暇を持て余した存在がいて、癒しを奪われまいとしがみ...

        • ここにも書いたけど、 anond:20180626105758 どういうカンダタ?っていう話だよね。自分で切ってるんだもん、命綱を。 https://twitter.com/kuribarakao/status/1011123213173026818 そうそうここもわかる、駅...

      • 刺されるかどうかで言えばもちろん刺される可能性はあるよ。 でも「刺されないように丁寧に接しろ」なんて誰も求めてないよ。 善良な人の正当な行為が殺意を惹起することがあるとい...

    • 通報者への当てつけで何か事件を起こすんなら自殺という手が一番効果的だったろうに、それをしなかった時点で何一つ擁護する点が見当たらん 福岡市在住なんだっけ、福岡タワーから...

      • あんなことしでかすひとにまともな思考力を期待してしまうってのもそんなにいいことではない的な指摘はすでにたくさんみたけど

    • 他人を罵倒しないと関われない42歳の無職を好きになれとか土台無理があるだろ 他人とうまく関われなくても何とか邪魔しないように生きてる人間たちに唾はいてんだぞ低能先生は むし...

    • その文脈から行くと行動喚起にまで追い詰めた皆の酷さがそのつらさそのものって事になるぞ。 僕はただ正しい神のあり方を書いただけなのに狂信者がテロに使った恐ろしい、悲しい、...

    • ブクマに進出してIDコールしはじめたあたりで、すでに一線踏み越えてたんじゃないかな。 増田の事は増田でやってほしかった。そう思う。

    • 「俺は悪くない」なんてそんなに言ってたか? 「お前は悪い」「お前は悪い」はいろんな罵倒言葉使って言ってたが。 犯行声明でも「俺は俺の責任を取る」って言って出頭してたやん。...

    • 親の養育に問題があった(愛着関係の形成の失敗)からこういう人が発生しちゃうわけじゃん。子育てのやり方に国が関与するのは怖い話だけれど、こういうパターンはヤバいとか判っ...

    • 低能先生も話したかったならもっとやりようがあっただろうに。 身勝手な誹謗中傷を永遠に受け入れるとかどんな保護者やねん。 相手にしてられんわと言ったらやられたと。 防ぎよう...

    • ストーカーが誰かに付きまとって何度警告しても止めないから通報されて、接見禁止命令出されて、それでもやって逮捕されて、本人が行き詰まりを感じて凶行に出たら、「本人はそう...

      • 「配慮せよ」なんて誰も言ってない。言ってないことを言われてもなぁ…という気持ちにしかならない。終了。

    • 低能先生と絡んだことあるけど、 idコール見たことないな。偽低能先生? だいたい、言いあいだってBANするほどの内容だったとは思えないし 何故通報祭りになったのか良く分からないや...

      • それ全部低能先生である可能性もあるけどな

      • 私がしつこくてうるさく見えるのは、あなたをはじめとして増田には差別主義者が多いから。 しかも、「ロリコン」「非モテ」は無条件に差別しても問題ないと思ってるし、 男性差...

        • お前は「ロリコン」「非モテ」を題材として話しているが 他にも差別している内容があるのに、何故そいつらだけなの? 他の案件も一緒にやれよ。差別だろ。 つか、差別してるという...

          • とんでもないバカがいたものだな。自分が途方も無い差別主義者であることに気づかないとは。お前みたいな奴が低能先生を殺しに追い込み、また苦しんでいる人を殺すんだよ。 最低最...

          • 多分だけど「モリカケで墜落」という判定基準が市井とズレてるんじゃないかな? 今まではモリカケほど紛糾していれば墜落という判定で良かったんだけれど、民主党政権やら自民党政...

          • お前は「ロリコン」「非モテ」を題材として話しているが 他にも差別している内容があるのに、何故そいつらだけなの? 世の中で「差別」扱いされてない「差別」だから。 見えてる...

            • なんか、すげー話通じない感じがするから とりあえずお前嫌い

              • 差別主義者に嫌われても響かない。 「話の、理屈の通じない奴だ」と思うだけで

                • ところで、お前は何一つ差別してないって言えんのか?

                  • 「何も差別してない」とは思ってないが、そうしないように生きてる。 「認識しないこと」が差別というより、「認識しないまま害を与え続けてる」から差別なんだよ、「非モテ」「...

        • 「ロリコン」はあかんやろ。社会から排除されるべき。子供を性的対象にしてるんやで?妄想だけで満足できるならまあいたってしゃーないと思うけど、実際被害にあってる子供もいる...

          • NOタッチロリコンであれば、良いと思うわ。 そうじゃないなら……な。

          • 「ロリコン」はあかんやろ。社会から排除されるべき。 生まれながらのペドフィリアは、「そう生まれた」というだけで「社会から排除されるべき」なんですかね? 「ロリコン」...

            • うーん、じゃぁお前は 「誰の好みも否定することなく受け入れよう」っていう事だろうけど ソイツが「殺人好き」だったらお前は殺されても構わないって言うのか? サイコパスだったら...

              • そこは増田の腕の見せ所だろ。 殺人が好きだからと言って実際に殺人をしたことのある奴はまずいない。 つまりその時点では罪なき殺人童貞なわけよ。 そこで、増田が「見てみて! ...

                • どうでも良いけど殺人が好きなサイコパスなんて殆ど居ないぞ 欲望を実行したらたまたま人が死ぬだけだ

                • 人の好み変えられるんだったら ロリコンの好みも変えろよ。 非モテもどうしたら良いか教育しろよ。 それで救われるだろ全員。

                  • 人の好みや性格を、マジョリティの都合で変えることが許されるなら、LGBTは治療対象になるし、なんなら個人の考え方なんて要らないって事になる。

                    • 俺じゃなく元増田に言えよ。 言及先間違ってんだよ馬鹿。

                  • まー多分今の日本にいるカジュアルロリコン達に限れば、 世界中のどこかにあるだろうリアルガチロリ動画の一つや二つ見せれば嗜好は変わると思うんだがな。 (それで居残りするやつ...

                • 変えられるんだよ、人の好みってのは。 LGBTが生得的であり、治療対象でないのと同じく、生得的属性は治療対象ではない。

                  • たぶん「好みが変わった」というのと「好みは変えられる」というのを誤認してるんじゃ無いかな 加齢によって自身の好みが変わったことを根拠として「好みは変えられる」と言ってそ...

                    • おいそこの超能力者。ワイの書き込みを予言するんじゃねえ!

                  • バイを自称しているカズレーザー氏によると 「なんか受け入れてたらいつの間にかバイになった」ってことらしいから、LGBTも実は生得的なものではなくて環境から構築されたもので、一...

                    • 問題は「ガチ」と「カジュアル」の区別がつかないことと、「ガチ」は治療対象にしてはならないということ。 だから、その区別がつくまでは全て治療対象にすべきではない。

              • サイコパス、殺人思考の人間にしたってなんらかの救済は必要だろう。 じゃなきゃ、「生得的属性での差別」に該当してしまう。 は?じゃぁ俺もロリコンで良いわ。 良いけど、こ...

                • 子供産んだりもしないし、何もしないのに 税優遇その他、優遇措置がくるってなると逆に差別だよな

                  • 「何もしない」んじゃない、「社会のために諦めてもらってる」んだよ、ロリコンには。 その分の補填。

            • 差別してる可哀想。それを擁護(?)して活動している俺カッコイイ!が透けて見える。

            • 性に対するアドバンテージが生来のもので、子供に絶対に性的関係を迫らない自制心が人間にあるのなら、公平さを求める事もできるかもしれないけど、現実はそうじゃないよね。 非モ...

              • 「そうある」ことが社会的に許されないからといって、矯正を迫る。 これは一昔前の同性愛者差別のロジックと一緒ですよね? でもロリコンはしょうがない、というのならば、 その...

              • いや家族がセックスしようと回されたとかならともかく 合意のもとならとやかくいうことじゃないだろ。 むしろ他人のセックスに関して異様に執着するお前が異常者だよ。 治療される...

    • 破滅的な手段しか選べない人がいることが悲しい。つったって、ただそいつと違う意見を書いただけで何の脈絡もない所から個人に向けて「死ね」って言われたこっちも相当悲しいんで...

    • じゃなくて、「暴力を振るいたかっただけ」だろう。

    • 心療内科の先生とお話すればよかったのにね

    • なるほど、Hagexの行動にも非があったかもしれない。 しかし、だからと言って低能先生がHagexを殺して良い理由になるのか? →低能先生を擁護して、支持している者たちに聞きたい。   ...

    • 殴ったり蹴ったりタバコの火を押し付けることも「話をしただけ」という人々がいるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん