2018-06-25

愚痴って言っちゃダメなのか

実家に住んでいる

友人も少なく、つい身近な親に愚痴を喋り続けてしま

そして毎度毎度キレられ、ああまたこの展開か、なぜ話してしまったんだろう

しか愚痴って話しちゃダメなのか?

人の愚痴を聞くのはそんなに気分が悪いか

愚痴、悩み、傷付いたこと、全て自分の内に溜め込むしかないのか?

話しても許される人と許されない人がいるのか?

優しい意見を返してもらえる年でも経歴でも無いので親に話すのは間違っているんだろう、お互いが不愉快になるだけだから

そう何度も何度も反省して、でも溜め込んでいるのが辛くて、少しだけと思って吐き出すとどんどん出てきて止まらなくなる

お金払ってカウンセリングでも行くべきかな〜喋って良いこと何もねえな

  • 人に愚痴るのは悪いことじゃないけど、特定の人に偏るのはよろしくない。愚痴の履け先は分散すべき

  • うーん、子供っぽいかな。 ママに同情してほしいの?ヨシヨシ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん