2018-06-24

ここ最近辞めたいばっか言ってる増田です。本気で辞めようと思っています


辞める理由としては

・度重なる仕様変更無茶振り(IT系ではあるあるだけども)、減っていくベテラン社員、いつまでたっても報連相すら出来ない上層部etc.と今の会社に疲れきってしまった。というかうんざりしてる。

・まだ残っていた出来る人が立て続けに辞めていった(残った人数で回すのは到底無理)

・今まで分散していた仕事&責任がこっちに回ってきそう(社外向けに君を全面に押し出していこうと思ってるよ!的な感じ)

作業遅れてなくても確定で残業させるうんこ

作業内容と拘束時間とおちんぎんがみあってない。

・この会社にいてもこれ以上スキルが上がる気がしない

惰性で残ってた所にきっかけが出来てしまったって感じです。本当は辞めて一年くらいニートしてたかったんだけれど、残念ながらまだ心身ともに「うーん…不調だな…」って状態が続いています。(たまに駅で涙が出てきたりするけど、まぁまだ普通かなって)

なので傷病手当てもらいつつ休養…とかは難しそうかなって思っています。あともらうためにハードル高杉。

失業手当はもらおうかなって思ってます


で、お聞きしたいこととしては

長期間無職状態再就職の際に不利になるのか。(数か月程度なら言いようがあるみたいだけども、長引けば長引くほど不利になる…んだろうな)

採用時に長期間無職状態は見るのか

ちゃん再就職出来るか(これは自分次第)

・辞める前にやっておいた方がいいこと(未だにクレカ持ってないのでいい加減作った方がいいかなって思ってます。あと歯医者の定期検診行っとこうかなって)

再就職の際のアドバイス

って感じです。

なんか全体的にフワッとしていてすみません

初めて仕事を辞めるんでとにかく不安不安で…あまり相談出来る人がまわりにいないというのと、管理職や人事担当の方が多そうな気がするのでここで相談させていただきました。


あとスペックスペック忘れてた。

27歳、女。貯金は300万程度、家族(現在無職×2)と暮らします

長文乱文大変申し訳ありません。

よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん