2018-06-24

anond:20180623224009

うちの人事も素で応募学生悪口言いまくっていて大変気分が悪い。

他社もこんなものなのかと思ったけど、違うよね?

そんな姿勢採用やっているうちは絶対に優秀な人間雇うことは無理だと思う。

記事への反応 -
  •    俺「どんな質問でもいいですよー。ほんとになんでも答えますから♪」 キモい人「あっ、では質問していいですか?」    俺「どうぞw」 キモい人「御社の〜」    俺「ご...

    • うちの人事も素で応募学生の悪口言いまくっていて大変気分が悪い。 他社もこんなものなのかと思ったけど、違うよね? そんな姿勢で採用やっているうちは絶対に優秀な人間雇うことは...

      • リクルーターやってて採用担当ともいろいろ話したりするけど 特に今は売り手市場だから学生さんをお客さまと同じくらい丁寧に扱ってるよ 学歴でランク分けとかはするけどこんな風に...

        • ほぼ素人ですら、昨今の売り手市場の流れを見たら上から目線での採用活動など言語道断だとはっきりわかるのに、長年採用に携わっている人間がそれを無視した行動しか取れない弊社...

    • うんこ

    • 死ね

    • 首をかけてまで笑いが欲しいのか

    • お前みたいなクズの差別主義者は残らず津波で流されて安楽死してほしかった

    • クズだなあ。こういう人は氏んでいいよ

    • 他の笑ってる就活生も中々やばいな 「こんな上司の部下になるのは地獄だな…」とドン引くところだろ

    • あとで笑い者にしてる会社はあったなあ…。 俺ただの外注で都合上ここにいるだけで、社長におべっか遣う気も愛社精神もないから普通に御社に反感持ちましたよって感じだった。

    • 田舎っぺに対する平均的はてなーの態度がまんまこんな感じ。無自覚な分だけ平均的はてなーのほうが悪質なんだよなあ。

    • 一歩間違えたらクビになるような事してると思うんだけど 大丈夫なの? あなたその会社のトップなの?

    • とても危険な行動だというのはブコメで指摘済みだとして、 メンタリティとしてこういうタイプはいるんだろうなとは思う

    • その場にいた他のまともな学生はこんな会社に入らず、こういう行動を楽しめる学生が入るのだろう。たまに馬鹿しかいねーなって会社あるけどそういうことなんだね。

    • お育ちのよろしいことでw

    • 就活中の無断録音は「違法性なし」でハラスメント立証の決め手…「一般公開」には要注意 - 弁護士ドットコム https://www.bengo4.com/internet/n_8095/

    • そのうちに、その場で発狂して怒り狂って、ナイフを取り出すようなキモい人に出会うと思うよ。 増田みたいな人が、新幹線事件のような人を作り出してるんだと気付くべき。

    • 一生クソガキ笑い者にして終える人生

    • 就職のときに嫌な思いをさせられた会社は10年以上経っててもやっぱり取引先としては一歩引いてしまうのは仕方ない。 当時の面接官がまだ在籍してるかどうか知らんけど。

    • 死ねカス

      • ちょっとwwなにいってるかわからない!まずは落ち着いて。

    • 面接する側が学生を怖がってどうするw

    • 低能先生も採用されていたら普通に社員でそこで平和に生きてたんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん