2018-06-22

anond:20180622145219

問題として発覚しないし,発覚したとしても言い遁れができる

逆に君は何が問題だと思ってるの?

記事への反応 -
  • http://president.jp/articles/-/25434 早稲田大学の教授のセクハラ問題が記事になり、またまたハラスメント界隈が騒がしくなっている。 私もこの場で、私が受けた屈辱をネットの海に流して忘れ...

    • 某大で助教をしてましたが,教授が自分のお気に入りの女子の卒論テーマを,自分担当の試験問題として出すというのを見ました. (その女の子はちょっとおべんきょうが苦手な子でし...

      • 問題として発覚しないし,発覚したとしても言い遁れができる 逆に君は何が問題だと思ってるの?

    • そんなこと本当にあるのか、結構衝撃的だな

      • どこの大学だって、自分の大学の学部生が優先的に院に入ってほしい。 地方のよくわからん大学から入ってきてほしくない。 と思ってる教授は少なからずいるんよ。 露骨に試験問題を...

    • 著しく公平さを欠く行為で断じて許せないな 問題を教えて確実に早稲田の院試に通らせることで、あなたに東大進学して欲しくなかったのだろうか。

    • 大学名出すなら、あなたの名前も出したら?

    • 院試で落ちたら8月くらいから就活か。 教授は「この生徒は全部落ちるかも。それはあんまりだ」と危惧したんかな? ボスはそうじゃなかっただろうし、あなたは屈辱だっただろうね。 ...

    • 地方駅弁。 内部進学なら院試のある程度の範囲まで絞って~みたいな話は聞いたことがある。 もっと悪質なのでいえば元増田と同じような状況で、翌年度に学部再編みたいなことが起...

    • 世の中には多少の不正は出回っているという現実を受け入れないと、そのうち精神病むか社会的に脱落するよ。 あなたが望むような高潔な世界は存在しないし、こんな些細な問題とは比...

    • anond:20180622070124

    • 理工かな? 問題漏洩させる教授や、それを大ごとにさせない、 学生のケアをしない大学の体質が一番悪いのは確かだとしても、 修士の入試問題ってのは大学の課程内、 つまり講義で教...

    • 受験先のボスの漏洩を告発しなかったからといってあなたに罪はないし(知りうる全ての不正を告発することは義務ではない、もし義務だったら霞が関も議員も消滅する)、学部時代の...

    • こんなとき、毅然とした態度を取ることの出来る人間は、果たしてどのくらい居るんだろうね

    • これ、「言った」ことになっていないよね。 中途半端に組織名を出せばあらぬ誤解を各所で生じかねない。 かえって自己満足っぷりに後悔が深まるだけだと思う。

    • 自動車学校の仮免感覚でリークしちゃうんだ 日本の大学の質が落ちてるなんて話を聞くようになったけどこんなことしてるからじゃん

    •                                 anond:20180622070124

    • 2人っきりの研究室。 『どうしても先生の研究室に入れて欲しいんです...』 そういうと美紗子は白衣をはだけた。 その下には何も身につけていなかった... (続きを読むには「ワッフル...

    • 全国統一学力テスト(志望校を選ぶところも含め)な大学入試とは意味合いが違うからねぇ… 試験の点数で全て決まるものではないというか。 試験にしたって、あの先生が作った問題...

    • おれも漏洩されたよ。 メモはとらず暗記した。 おかげさまで漏洩された部分はすさまじい点数を出した。 ただ、こんなことで合格したくなかったから英語と数学を白紙で出し面接を放...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん