2018-06-22

anond:20180622142130

「誰かが広めなければ同じ文体にはならないはず」というのが間違っている。

文体なんて少数のパターンしかないし、ちょっと読んだだけですぐ伝染する。

そもそも同じ人間複数文体を使い分けているという前提が欠けているのでは。

記事への反応 -
  • これってそういう文体で書きましょう!みたいに勧めてる有名マニュアルみたいなのあるんじゃないの? ブログ始める人の多くが参照するから似通ってくる、みたいな。 実際、ネット記...

    • 「誰かが広めなければ同じ文体にはならないはず」というのが間違っている。 文体なんて少数のパターンしかないし、ちょっと読んだだけですぐ伝染する。

      • 一理ある。ユーモアに障害がある人の多くが小中学生時代に替え歌に対して妙なこだわり見せるようなもんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん