2018-06-21

美人は得する、間違いない

顔の中で唯一のコンプレックスが目で、目つきの悪い一重。

それ以外のパーツは整ってる方。

でも一重なだけでブス扱い。

小〜高校生の時はブスって散々言われてきた。

可愛い子と比較されたり、ブスならひどいこと言ってもいいと思ってるやつも多い。

大学アイプチして二重にしてから美人って言われ出した。

変わったのは目だけ。

二重になっただけで周りの対応がほんとに違う。

基本優しくしてくれるし、ブスの時の雑扱いがない。

一重か二重かなだけで、こんなに対応って違うもんなの?って驚いた。

知らない人から告白されたり、男友達だと思ってたら異性に見られてたり、

セクハラかめんどくさいことも増えたけど、得してる部分の方が圧倒的に多い。

仕事も進めやすいし、提案もしやすい、基本的好意的に話を聞いてもらえるからチャンスも増えた。

女を武器にとか言われそうだけど、でも色仕掛けしてるわけでもないし悪いと思わない。

美人は苦労も多いとか、特別扱い望んでないっていうのも見る、たしかに面倒。

でも、ブスより美人っていうだけでシード権もらえたりするのは大きい。

顔だけで仕事してたら嫌われるだろうけど、普段仕事してれば評価もされやすい。

ほんと、外見で判断される機会ってびっくりするくらい多いって実感した。

美人は得する、間違いない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん