2018-06-21

ネットストーカー事件冤罪犯人にされている

身近に相談できる人がいないので書かせてください

(すいませんが動揺しているので文脈おかしい部分があるかもしれません)

僕には数年前に知り合った友人A子がいる

僕は自分感情や悩みを話すのが苦手だけど、A子には何でも話すことができるし大好きな友人の一人だ

A子も僕のことを好いていてくれて(と信じてる)、数年間毎日のように連絡を取り合っていた

ところが、先週になって急に連絡が来なくなった

「何かあったのかな?」と心配したけど、連絡を急かすのも悪いので放置していた

(SNSでは活動してたので生存確認はできてた)

すると先日、B子(A子の友人。僕とは面識がないが名前は知っている)から急に連絡が来た

「お前いい加減にしろよ。もうA子から返事くることはないしストレスになってるからもう連絡するの辞めろ」という内容だった。

初対面の相手にいきなり暴言を吐かれてムカついたけど、それ以上に心当たりのない内容に驚いた

B子はかなり怒っていてほとんど会話が成り立たない状況だったけど、話の流れを推測すると、

・A子がネットストーカー(以下Z)の被害にあっている

・ZはA子に対して無言電話なりすましで何度もしつこく連絡を取っている

・A子がB子相談し、別のSNS?を通じてB子とZが接触

・Zは「自分は◯◯(僕の名前)だ」と名乗る

・Zはもうやめるといったがしつこくネットストーカーを繰り返しているので、B子が僕に連絡をする

ということがわかった

僕はぶつけようのない怒りとショックを感じた

A子は最近恋人と別れ、そこからネットストーカー被害が増え始めたらしく、僕も相談を受けていた

何とか助けになりたいと心から思っていたが、まさか僕がネットストーカー犯だと思われているなんて信じられない

どんなやりとりがあって僕だと思ったのかを把握するためにA子とB子に連絡を送ったが、僕だと思い込んでいるらしく、無視されている状況で途方に暮れている

もちろん僕はネットストーカー犯ではないので「やっていない」としか言えないが、こっちの話を一切聞かず、犯人だと重コムのはあまりにも短絡的だし馬鹿げている

もちろんZにもとてつもない怒りを感じている

自分欲望だけで他の誰かを傷付けるのは犯罪者のものだし、自分の正体は一切明かさず、他人名前を名乗る卑怯さに腹が立つ

なぜ僕の名前を知っていて、なぜ僕の名前を名乗ったのかは分からないが、見つけたら本当に殴ってやりたいくらいの気分だ

A子とB子は然るべき機関に話すといっている

僕は自分ではないことが証明されるのでその方が良いと思っているが、冤罪になる可能性も否定できないので少しばかりの恐怖もある

そもそも、やっていないことを証明するのってできるのだろうか?

何より、自分に心当たりのないことで大好きだった友人を失うことがあまりにも悲しい

知人には「そんな人と関わらない方が良い」といわれたが、僕にとっては心の底から信頼できる数少ない友人の一人なので見捨てられない

もちろん、一連の短絡的な行動は腹立たしいし謝って欲しいが、A子が一番恐怖を感じているはずだし冷静さを失ってしま気持ちもわかる

とにかく、連絡もつかない状況なので、このまま覚えのないことで大事な友人を失い、冤罪に巻き込まれるかもしれない状況を待つしかないのが辛いし、腹立たしい

  • B子とは連絡とってるのにお前とはとらない時点でお前がA子から切り捨てられてるじゃん

  • A子も僕のことを好いていてくれて(と信じてる)、 の段階でお前がストーカーとしか思えないんだが

  • どっちにしても疑われてるのだから縁を切って無視するのが一番ですよ。 謝らない限り、向こうから話しかけられても無視するぐらいのもので。 それから、パソコン、携帯は全部着信履...

  • あゝそれは、女の背後に暴力団関係者がいる奴だね。 ありとあらゆる悪事を働いたあと、こちらが真相を追求していくと、ストーカー規制法を利用して逆に加害者扱いしてくる最近の手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん