2018-06-20

anond:20180620030057

わかるな~

俺もゲイからなのかそういう性質からなのかわからんけどすっごく重くなるから人と一線引いてる


でもこれが本当によくないと思う

理屈で考えてさ、どんなに人を遠ざけても気になる人はできちゃうよね

どっかの女芸人じゃないけど、こんだけ何億も人がいたらたった0.5%の人にしか興味を持てなくても

200人の人と会ったら一人ぐらいは波長が合ってしまうことになる


そしたら、いままで遠ざけてた分の人への興味がその数少ない相手に集中するわけだよ

色んな人と関わっていれば分散するはずの興味関心を濃縮して相手にぶつけてしま

アカンよね、どう考えても

相手に取っちゃ自分も何十、何百人ぶんの一でしかないのにさ


というわけで、やっぱり人に関心がなくてもいろんな人と接して感情を薄めておくのは義務に近い何かなのだと思うよ

ダイエットとか筋トレとか勉強と同じ、やらないとどんどん心が怠ける


ただ、「こんな自分と」は禁句だね

会ってくれてる相手に失礼だから

それだけは気をつけよう、傷つきたくない気持ちは十分わかるけど

記事への反応 -
  • 人嫌いでなるべく対人関係を避けて生きてきた。誰かといるとすぐに疲れる。会話が続かない。同期入社との繋がりもゼロ。懇親会などは積極的にトイレに籠る。LINEもSNSもやらない。連...

    • わかるな~ 俺もゲイだからなのかそういう性質だからなのかわからんけどすっごく重くなるから人と一線引いてる でもこれが本当によくないと思う 理屈で考えてさ、どんなに人を遠ざ...

    • 自立とは多くの人にちょっとずつ依存することです あなたはこれまで精神的に自立して生きてきたとは言えないようですね

    • なんとなく分かる。 俺にもそんな一面が有るから。 ゲイではないけどね。 俺も友達は少ない方、一人の方が気が楽だな。

    • ゲイとか関係なく単なるメンヘラやんけ

    • ただのメンヘラキモオヤジがホモというだけで注目されている弱者利権

    • 自分を卑下する奴ほどプライドが日本海溝より深い典型だな。自己愛強すぎ。絶対認めないだろうけど。

    • 元増田です。 10年以上はてブを主情報源としてきつつも、増田に書くのは今回が初だった。これまでブコメなんて毎日腐るほど読んできたけど、それがいざ自分に向けた言葉になるとこ...

      • ちゃんと分析も反省もできるとか、 お前はてブも増田も全然向いてねーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん