2018-06-17

anond:20180617140936

そういうタワゴトを言い出すと思ったわ(笑)

世界人権宣言で採択されてる…から何なんだ?

ソマリアシリアで同じこと言えるのか?

その絵に描いたモチを誰が保証してるのかっていうと日本国政府だろ

記事への反応 -
  • 言論の自由はあるけど別にそれは日本国のおかげではないよ

    • 基本的に行動や発言そのものは自由だからそれは自由だぞ。 やった後に●されたり、手段を封じられることだぞ。 だから自由だというのはどのような状況においても当て嵌まるぞ。 そ...

      • 「言論の自由」って法的に担保されてるって意味なのでその論理は破綻してるなぁ

        • 立法府と行政府は分かれてるって学校で習わなかったのか?素人か?

          • ごめんな、言論の自由って世界人権宣言で採択されてる権利なんだ 日本国内でも憲法に規定されてるんで立法府も行政府も関係ないんだ

            • そういうタワゴトを言い出すと思ったわ(笑) 世界人権宣言で採択されてる…から何なんだ? ソマリアやシリアで同じこと言えるのか? その絵に描いたモチを誰が保証してるのかって...

              • うん? お前と全く同じ意見だぞ? 人権宣言採択したのも、まぁ欠陥だらけの憲法受け入れたのも日本国、日本政府、日本国民なわけで 行動できるから自由だ!死ぬかは知らん!みたい...

    • へー、何のおかげなの? 人間全てが生まれ持っているジンケンとか言わないよね?

    • 国のおかげでしょ? あらゆる国家国民が等しく教授できてるなら国のおかげじゃないだろうけどそうじゃないし 君は生まれた時の国ガチャでSSRを引き当てた事を感謝した方がいい

      • SSRだから黙ってありがたがってろよと言ってるとそのうちSSRでなくなってくるんだねー 今みたいに

        • 黙ってありがたがってろよって誰か言ってる?😅

          • 黙ってろよっていう意図がないなら別に異議をさしはさむ必要ないよね

            • 黙ってろよっていう意図がないなら別に異議をさしはさむ必要ない 意味不明すぎるわ お前は俺の意見に異議をさしはさんでいるわけだが、俺に黙ってろって意図なのか?

        • 被害妄想激し過ぎでは…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん