2018-06-17

ジリ貧

増税してもしなくてももう終わりかもしれんな、と思う

まれた国だしもっと頑張ってほしいけど

どう成長するかよりどう衰退するかを考える時期に入ってきてるのは悲しい

ジジババが死ねばいいというが、人口自体年寄りが大量に死んでることで起きてるもんだし

死につつある年寄りすら支えられないという状況に陥りつつあるわけだ

各地のインフラも一気に老朽化を迎え、整備すらままならず解体けが進むだろう

しろ税収がないかメンテナンス費用を捻出できないし人手もない、使う人間もいない

そろそろ出羽守もできなくなるかな

人口が急減していく先進国日本が先例になるはず、他の国の事例なんて役に立たなくなる


せめてこの衰退は「無計画産児制限は身を亡ぼす」という未来への教訓としてほしい

  • アメリカが日本を使って、このまま進んだらどうなるかを実験してるだけだぞ。

  • 中国も一人っ子政策して人口構造いびつじゃないの。高齢化問題とか。 韓国も出生率、低くて困ってるみたいだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん