2018-06-16

anond:20180616051216

こういう意見見て思うけど自分をどれだけ過信してるんだ?

日本はもうダメだ、世界ダメだ、の「ダメ」って一体何?

まりお前の資産価値観ほとんどすべて日本社会かあるいは友好国の社会依拠してると思うんだが?

それを切り捨てて生きていけるって自信は一体どこから湧くんだ?

  • 簡単に切り捨てられるものじゃなく、どこかの共同体に依存しなければ生きていけないからこそ身の振り方に悩んでるんだろ

    • 内戦で荒廃した国ならともかく明らかに恵まれてる日本でそんな思考を持つ奴が依存できる共同体などこの世にない

      • 国外に出ようとしたら罵られるとかいよいよ末期だな

      • 内戦で荒廃した国としか比較できないレベルの国それがジャパン!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん