2018-06-16

アイドルマスターシンデレラガールズってタイトル長いよね

アイドルマスターシンデレラガールズアイドルを紹介するとき(絵など)についている言葉で、デレステの誰かと紹介されているのが非常にもやもやとする。

彼女たちはアイドルマスターシンデレラガールズアイドルであって、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージだけのアイドルではない。

もちろん、モバマスモバゲー版のアイドルマスターシンデレラガールズ)だけのアイドルでもない。

自分モバマス時代からプレーヤーで、今も7:3くらいの割合モバマスデレステをやっていることがそう感じさせているのかもしれない。

シンデレラと書くとなんとなくぼやっとしているし、アイドルマスターシンデレラガールズと書くことの面倒さもわかる。

今の自分の中に正解はないんだけど、Twitterとかでデレステの○○と書かれるとなんとなく嫌な気分になってしまうんだろうな。

悪意があるわけではないのもわかっているんだけどね。

何か解決してくれるいい略称があればいいな・・・

  • アイドルマスターミリオンライブみたく、アイドルマスターミリオンライブシアターデイズが出来上がったら、アイドルマスターミリオンライブを消したのを真似すればよいのだ デレス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん