2018-06-16

anond:20180616093300

娘のためを思ってるんならまずは真っ先に最大シェア占めてるOS触らせると思うけどな

その辺に関しては「今まで必要なかったから」というのも何だかなあと

「娘にとって必要なかったから」じゃなくて「俺たちに必要なかったから娘にも最初から与えなかった」でしょ

子供がこれから本格的に家庭の外で「パソコン」に触れ始めて、ああ自分は親の都合でマイノリティになったんだな、と捉えないことを祈るしかない

家の中では当たり前だと思っていたものが外では全く通用しない価値観だった、という体験思春期の子供には相当な衝撃だから

記事への反応 -
  • いやいやこれは個人的なOSSバンザイ思想じゃなくて娘のためを思っていってる OpenCL/GLの非推奨は主にグラフィックス系へ影響がデカ過ぎるんですよ グラフィックス系ツール業界がMetal...

    • 娘のためを思ってるんならまずは真っ先に最大シェア占めてるOS触らせると思うけどな その辺に関しては「今まで必要なかったから」というのも何だかなあと 「娘にとって必要なかった...

      • 横だけど、子供のうちに「今の最大シェア」OS触らせても意味なくない? そら学校で不自由しないってのはあるけど、 将来的にも最大シェアかなんてのはわからんし そもそもPC自体がロ...

        • お前ホリエモンの影響でも受けたか? スマホとタブレットで何でも出来ると思ってるだろ

          • 増田こそ、よく今のホリエモン動向なんて知ってるな そんなん知らんわ ネットで今の新入社員はPC使えない、タッチタイピングできないって話を何度も見てるだけだ しかし、改めて考え...

      • 欲しいと言われてその日に出せたのがXPSだけだったので仕方ないです 過ぎた過去ですがもし文句を言われたら何かしら検討したと思いますよ それこそ中古のWindowsマシン買ってきていた...

        • パソコンについて何も知らない状態でマイナーOSであることに文句付けられるなら大したもんですよ

          • MacもマイナーOSだろw

          • 同じこと日蓮宗に言ってやれよ

          • 中学生にXPS与える親が大したもんだわw

          • 言い訳になってしまいますが、パソコン以外ではよく起こることだと思ってます 他の増田が言ってましたけど、それがテレビかも知れないし、スマートフォンかも知れない パッと今思...

            • いくらでもあるだろうな 親が左利きとか、親がメガネかけてるとか、親が新興宗教家とか、物凄く比率少ないとこあえて言うなら親が身体障害者とかな それしかないって言ってるわけ...

      • 今の子供はWindowsなんかマイノリティだよ 多数派はiOSとアンドロイドで8割って感じ。 ネットはWiiとかでも見れるし 自宅にあるコンピューターがMacの奴も結構いる さすがにUbuntu常用は少...

    • Macにめちゃくちゃ詳しくてワロタw

    • 「娘のためを思っていっている」って最高に気持ち悪い毒親ワードだから もう言うのやめような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん