2018-06-16

anond:20180614040547

私も元記事がところどころ間違っていると思っていた。  

また、全体的に調べたわけではないが、  

とにかく論理に使われている言葉については、元記事意味一般的意味が違うことがあるとわかった。  

  

ここから感じたこと。  

  

記事主題結論が合っていて、論理がずれているというのが、にくい。  

  

読めない人にとっては  

「元記事の通りにやったらパラパラになった!(元記事主題結論は合っている)→元記事論理は合っている」  

ということになってしまうんだと思う。  

  

  

地元スーパー一角で、老人が集められているのをよくみた。  

ある商品を飲む→宿便(誤用)がでる、というセミナーだった。  

かに何も食べなくても宿便(正用)はでるので、試したとしても出たと思う。  

なかなか人気セミナーだったから売れていたんだと思う。  

  

調べることができない人は  

結論と結果が合っていると論理がずれていることに気づけずに、論理ごと信じてしまうのだろうなと  

再確認できた。 

記事への反応 -
  • 中学校からやり直したほうが良いぞ。それっぽいこと言っておけば騙されてしまうというのは、エセ科学信奉者と変わらん。 いや、例の記事が他人を騙してやろうという信念の元に考え...

    • 私も元記事がところどころ間違っていると思っていた。 また、全体的に調べたわけではないが、 とにかく論理に使われている言葉については、元記事の意味と一般的な意味が違うことが...

    • 「両親媒性」も「トリアシルグリセロール」も「でんぷん」も中学か高校で習う言葉 「でんぷん」はともかく「両親媒性」と「トリアシルグリセロール」は中学でも高校でも習わない...

      • 化学IIで習った気がする 生物かもしれない

      • 家庭科で学ぶよ(高校時のプリントに両親媒性もTGも書いてあった) 増田は男女別修時代なのかな

    • とりあえず落ち着いて。 味の素を入れるとお店の味になるから。

      • ハイミーをお試しください

      • ウェイパーかオイスターソースで十分お店の味になるだろー.

        • と、思うじゃん。でも色々試した中で一番お店の味に近かったのが味の素なんよ(当増田調べ)

    • フライパンをガッと熱してパシャーッと油入れてササーッとご飯炒めてシャーッと卵いれてジャジャーッてやりゃ完璧よ anond:20180614040547

    • 今の時代になってもググった程度でわかった気になる奴って存在するんだな

    • チャーハンがパラパラにならないのはアベのせい

    • 多分、そんな難しい話じゃなくて件のダイアリーを書いたやつはオイリーな炒飯が好きだったってだけのことだと思う

    • わたしが通っている高校で、「二枚舌をみつけなさい」という宿題が出ました。 言ってることが矛盾している例を看破しよう、という趣旨です。 新聞なんかを読んで矛盾する主張を見抜...

    • https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB の構造式見ればわかるけど、こんな長鎖でエステル基くらいしかないやつが親水なわけ...

    • アベのせいは流石にジョークと思われ

    • 同じ人間(俺)が同じ手順で同じ材料で作っても稀にべちゃっとなることがある わけがわからん 炒めてる途中、ヤバと焦り 追い油してお玉で潰しても、また米達がくっつき始める 鍋底...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん