2018-06-15

FFから失礼しますというのは要らない。

TwitterFFから失礼しますと言って返信してくる人がいるが、

FFから~」は要らない。

そもそもネット不特定多数が使ってつながるようになっているのに

なぜそんな言葉を頭に付ける必要があるのか。

はじめまして」くらいなら分かる。はじめましてからね。

しかし、いちいちFFからというのは言わないでも分かる話。

知らない人が返信してきたからって、それは別に「知らない人から返信が来た」程度の話。

わざわざそんな事を頭に付けるくらいなら、はじめましてで済む。

それに「FFから~」を付けてくるユーザーは変な人が目立つ。

自己主張をしたいだけなのかもしれないが、元のツイートから突拍子もない解釈をしてる人が多い。

そりゃFF内であっても失礼だよという話。

付けても付けなくても失礼なのは変わらんのだからFF外を付けてきて更にウンザリする。

こいつこんな事を返信するためにFFからきてるのか…とそんな感じ。

まだ「はじめまして」の方が礼儀正しいよ。

だって、「はじめまして」だものね。

いきなり来て「FFから失礼します」ってきた挙げ句にわけのわからない返信を言いたい放題されるよりかはいい。

そりゃ独歩さんも「なんだァ?てめぇ…」ってキレるよ。

あれを最初にやった人は、何を考えてFFからの返信は失礼だと思ったんだろうな。

バカ丁寧に見えて別にマナーいいわけでもないよ。

FF外なんてのを頭に付けるくらいなら何も付けないでいい。

ほんと付けるなら「はじめまして」で十分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん