2018-06-15

「ずるい」という気持ち改革を止める

奨学金を返済している身だ。まだ200万以上残っている。

マニフェストだか何だかで、奨学金をタダであげよう!みたいなものがあった気がする。

正直「ずるい」と思ってしまう。

まだ払い終えていないのに、ずるいと。

「後輩に楽をさせたい」という気持ちはもちろんあるけれど、

やっぱり「ずるい」という気持ちはある。

一軒家持ち家で親の脛かじって暮らして、

奨学金という「マイナスからスタート」も無いやつ羨ましい。

こういう「ずるい」っていう気持ち改革を止めるんだと思う。

でも、ずるいって思うことはやめられない。

本当に「平等」を目指したりするのであれば、奨学金払った人にも何かして欲しいと思う。

そうなると、奨学金借りなかった人もお金欲しいってなって…………無理だな。

はぁ~、こういう気持ち我慢できない人が

爆発したりするんだろうなと思うよ。ずるいって思っちゃうのも分かる。

人を殺して良いとは思わないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん