2018-06-14

anond:20180614183203

俺が子供の頃は発達障害なんて概念まだ理解されてなかったしなー

親の育て方で自閉症になるとか本気で言われてた時代だぜ、ああ俺はADHDらしいけど

恨むとかってのは違うかなぁ、知らんもんは仕方ないでしょ

本人自身、人並みのことが出来ないことに落ち込み悩んでるから

更に追い込んだりしない方がいいんじゃね?ってこと

親が言わなくても暮らしてたらガンガン否定されるからねwww

それを恨むっていうなら社会全部恨まなきゃいけないじゃんwww

そんなバカらしいことやってらんないよ意味ないし

客観的にみて、俺はすげー辛い子供時代を送ってたと思うし

自分の弱さについて延々と悩み続けた時間不毛だったよ

結局、なんやから違うんやんけ!ってなったときの安堵と落胆な

なんで親を恨んでるって線で想像したんだろ?

両親は俺以上に悲しい生い立ちの人たちだから、責められんよ

それ、単に君のとこの事情を俺に映しただけじゃないの?

記事への反応 -
  • 発達障害なんだろ? 特性上、ハッキリとした極端な物事が好きなんだから、褒めてばかりいるとそれへハマるに決まってるじゃん どうしても褒めたいなら褒める分野を限定した方が良...

    • 褒めた方が上手く行くんだよ 宿題をなんでやらないの?早くちゃんとしなさい、いつも時間がかかるんだから早くしないと夜になるよ?テレビつけない!切りなさい!!切りなさいって...

      • それは多分、自分の学生時代に親からこうされたかったヤツだな 忘れるなよ子供は自分じゃないし、自分の子供の頃と時代は変わってるぞ この方法が良い!じゃなくて、その子に合っ...

        • 俺がその発達障害の当事者って奴なんだが まあ、自己肯定感の低さは中々に自信があるよ 特性上しかたがないんだけど、努力すら認められないのは虚しいよね 俺はたまたま理想なり...

          • じゃあもう過ぎたことじゃん 単に親を恨んでるだけでしょそれ 同じように発達障害で障害1級持ちの俺は親兄弟が憎すぎて絶縁しているのだけれど、絶縁するまで憎んでないのなら、...

            • 俺が子供の頃は発達障害なんて概念まだ理解されてなかったしなー 親の育て方で自閉症になるとか本気で言われてた時代だぜ、ああ俺はADHDらしいけど 恨むとかってのは違うかなぁ、知...

              • 褒めて育てるのが良いと盲目的に思ってそうだから 俺が発達障害(アスペルガー・ADHD)、サイコパスだとわかったのは30歳に入ってからだし似たようなもんだ 一般学級に通い、社会人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん