2018-06-14

約束するのが辛い

最近仕事が忙しくて、先の予定が立てづらい

自営業なので自分裁量で予定立てやすいでしょ、なんて言われるけど

結局クライアント企業さんなので企業しかない

ま、それは言い訳

ある程度コントロールできるけど、今仕事が忙しくなってしまったのは完全に自分の調整ミス

早く終わるかもしれないし、終わらないかもしれない。

仕様変更の嵐で1ヶ月の予定なんてなんにもたてられない

から「行けるかも」なんて曖昧な答え方しかできない

でもみんな気を使ってくれてそれに向けて調整してくれる

で、ごめんやっぱ無理そうなんてことが続いてる

コレはまずいと思って飲み会の予定はすべて断った

断ったけど仕事の付き合いはどうしても入る

そうすると「飲みに行く時間あるじゃん!」と不穏な状況になる

全て自分が悪いです、ごめんなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん