2018-06-11

南国住み。

日本いたころの近所は、端の家から長男離婚出戻り自殺、長女は引きこもり、次が家族喧嘩最中放火して全焼、次の家が長男が長期失踪中、次の家が若い長女が不倫して離婚、次の家がヤクザ借金して家と庭と田圃を全て売却、次の家は父さんが鬱病になり公務員退職離婚。次の家がじいさんが窃盗収監、次の家が夫婦そろって六十代で痴呆症。いずれも地域では豪農といっても差し支えない家だったが二十年もすれば家も田圃も無くなるようだな。日本に居たころのことを思い出していたらバカンスにならないのであまり考えないようにしていますが。

日曜日小学校の校庭で小中学生女の子ドッジボールをしたり追いかけっこをしたりして遊んでました。みんなかわいいのでロリコンの拙者はシアワセ。 アラフォーオッサンがこんなことしてたら日本では普通に事案。本当にフリーダム

仕事が苦しいとか、毎日がつまらないとか、将来の年金不安、とか毒吐いてるくらいなら、日本を出れば良いよ? 三十代のまじめな道程なら一千万くらい貯金あるでしょ? 現地の生活水準でいくなら5倍以上の使い勝手があるぞ。5千万だ。住民票を抜けば年金健康保険も支払わなくてよくなるからそれもごっそり振り替えればいい。大病をしたら、と覚悟を決めれば、一生働かなくてもいいぞ、働かずに喰う飯がうまいかどうかは別だがな。

選挙で票を投じて何が変わるかは知らないが、出国すれば身の回りのことや価値観が全て変わるぞ。まじでオヌヌメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん