2018-06-10

無神論者って言葉がしっくりこない理由わかった

https://anond.hatelabo.jp/20180610030820

>>何らかの宗教信者に「神はいない」とか「聖書に書いてあるのは本当じゃない」とか言っても意味ないと思うんですよ。

別にこんなこと言う気になるような人ってほとんどいないよねーって部分が宗教やってる人とはズレてると思う。

こういう人に絡まれることが多いからなんだろうけど。かわいそう。

ほとんどの人は神を信じるかどうか保留にしている論者だと思う。

神様っているかもねー論者。

たまに創作物科学者キャラが強烈に神を否定したりするけど、あれってあんまり科学的な態度じゃないよね。

  • 自分は位牌を握って坊主のパフォーマンスに数十万円払うくせに なんで無宗教とかうそをつくのかね

    • 位牌も神棚もないし坊主神父牧師に金払ったことない

      • 俺の知り合いがまさにそういうやつだったな 要は貧乏だから払う金が無いってのはハタから見てて明らかなのだが、下手に理論武装してて痛々しかったわ

    • 生前の親との約束だから仕方なくやるだけなんで 矛盾はないけど

      • 俺もそうするつもりだから気持ちはわかるんだけど、 なんで「生前の親」との約束なんて守る必要があると俺は感じるんだろうな。 だって彼らもう生きてないじゃん。 死んでるなら神...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん