2018-06-10

JRのいろんなのが前時代的すぎて使いづら過ぎて困る

旅行行くときほとんど飛行機になったんだけれどどうしてかなーって思ってたらJR使うのが前時代すぎてクソめんどくさいからだということだった。インターネット新幹線予約しても受け取りにいかなくてはならなくてそれは窓口だったりして窓口は一か所しかなくて大人休日やらなんやらで5日だか8日だかどっかを周遊する定年世代が窓口占領しててほぼ旅行業者の話じゃんそれを窓口でさばいてこっちは一瞬で終わる仕事なのにそれを待たなくてはいけない。券売機だれも待たなくて窓口長蛇の列とかあきれ果てる。スイカも使えない田舎なのでしょうがないんだろうが。うちからJR旅行組むみたいなのってインターネット自由にってできないんだよね。その時点でもう終わっている。団体券なんてさ2週間も前に予約しなくちゃいけないんだよ。もちろん書類。何時代!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん