アラフォー女です。
****
中1くらいに生理を迎えてから、生理が止まった大学時代3年間、
夜は「ウィスパー すっきりスリム」の多い日昼用や夜用などを使い分ける。
「 さらふわスリム」と「すっきりスリム」に分かれたのは15年くらい前だった気がする。
妊娠する直前、AmazonのP&G 製品まとめ買いセールでシリーズ大量購入。
商品名:ウィスパー さらふわスリム ふつうの日用 羽つき 26コ、数量:4
¥ 300
商品名:ウィスパー 超すっきりスリム 多い日昼夜用 羽つき 18コ、数量:2
¥ 300
¥ 367
¥ 367
多すぎたかも……と思い、実際、数年使うことなくストックになっていたわけだ。
出産後、再開まで間が空き、ストックもあるのでドラッグストアの棚すら見ていなかったところ、
今年1月、唯一在庫があったAmazonで「さわふら」だけ追加購入してあったものの、
そのストックも尽き、Amazonでも1パック900円など、大幅に値上げされてしまった。
なぜ気に入っているかは、説明しづらいが、とにかく他社製品は気に入らないのだ。
第1子後、疲労からずっとレスだったが、はっきりと第2子、第3子が欲しいと伝えた。
代用品がない以上、使わずに済む道を選ぶしかない。ウィスパーは日本の少子化対策のため撤退したのか?
冗談ではなく、愛用者が妊娠・出産年齢に突入して使わなくなり、
それより下の世代は絶対数が少なくて採算に合わなくなったのだろう。
どうも店頭をを見ていると「薄さ」を求めるニーズが少数派なのだろうな。
Twitterで別の女性がつぶやいていたけれど、生理用品はおおむねパッケージのセンスがおかしい。
ウィスパーはかなりマシなほうだった。
生理用ナプキンは強い吸収力で他用途でも活用できるそうなので、
男女問わず買いやすい、モノトーンなパッケージ製品も用意して欲しい。