2018-06-09

どうすればよかったのか?

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180609-OYT1T50021.html

女性連れ去り、周辺に多くの人いたが誰も助けず
2018年06月09日 14時05分

 警視庁愛宕署は8日、東京都港区新橋会社員の男(31)をわいせつ目的略取強制わいせつの容疑で逮捕した。

 発表によると、男は1月31日夜、都営浅草線新橋駅の改札付近で、帰宅中だった神奈川県の20歳代の女子大学生に「飲みに行こう」と声をかけ、嫌がる女子大生の両腕や肩をつかんで約200メートル離れた自宅マンションに押し込み、体を触るなどのわいせつ行為をした疑い。容疑を認めている。

 女性は「やめてください」などと言って何度も手を振り払おうとしたが、男はしつこく腕などを引っ張ったという。周辺には多くの駅利用者がおり、女性心配するように足を止める人もいたが、助ける人はいなかったという。

実際こういう場面に遭遇したとしたら、救うためにはどうするのが正解なの?

知り合いのふりをして助けたかっこいい奴の話は見た事があるが、こっちはおっさんだしそういう咄嗟の嘘は不自然になりそうだ

脳内で何パターンシミュレーションしたんだがどうもうまくいく方法が思い付かないので教えて欲しい

駅員を呼んでも何もしなそうだし、警察呼ぶのはありなの?自分で頑張って男と戦うしかないの?

  • マジレスすると、縁もゆかりもない女がどうなろうと知ったことではないと思いますね

    • そりゃそうだが目の前で糞みたいな犯罪見逃すのもムカつく

  • はてなーに港区女子を助けたい人なんているの?

  • おっさんが取るべき行動は、近くの女性に 「あちらに困っている女性が居られるようなので、警察への連絡が必要か確認してもらえませんか?」 と頼むことだ。 おっさんが女性に直接...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん