2018-06-09

児童相談所仕事辞めたい(社会人2年目・23歳)

虐待育児放棄相談が年々増加

児童相談所の一時保護施設で預かる児童が増える(あくま一時的場所なので環境は良くない。)

一時保護施設は2ヵ月くらいしか預かれない

養護施設は定員いっぱいで受け皿がないので、原則家庭に戻す方針

養護施設が定員いっぱい

そこの空きを待つまで長期的に一時保護施設で預かってたら、一時保護施設もすぐに入居率100%を超えてしま

一時保護施設が入居率100%を超えると、明らかに命の危険性がある子を保護できなくなるから

できるだけ子どもを家庭に戻さないといけない

だけどいったん保護施設で預かってるわけだから、元々の家庭に問題があるわけで

戻したくないんだけどだからって受け皿の施設はないし

この仕事がしたくて、非正規雇用だけど自分で選んだ職場

だけど虐待児を救えないし自分が辛くなるだけ

どうしたらいいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん