2018-06-09

anond:20180609145927

国家の分断と統一に関しての血塗られた歴史を知らないアホは黙ろ?

記事への反応 -
  • 愛国心なくても統一できるし、 そもそも統一できてなくても何の不都合もない 日本と韓国は統一されてたこともあって今は分断してるけど 愛国心のある人は憤らないの?

    • アホ?中国がバラバラになりそうなの見えてないの? 韓国だって占領政策が上手く言って日本への愛国心を植え付けてたら、独立反対派と賛成派で分断されてたに決まってんだろ。

      • バラバラになったらなにか問題あるの?

        • 人の命が失われる。人権無視の差別主義者登場だ。

          • 失われる根拠は? お前の思い込みだろ?

          • ばらばらになったら失われるってのも 国がまとまったときも命失われてたし変化したらどんなときも失われるだろ

            • だから平和に統治するためな愛国心を持つことで国家はまとまるんや 自分で愛国心の必要性を打ったえてるのと一緒や

      • じゃあ地球規模で合併して地球連邦つくろうぜ それが最良なんでしょ?

        • 共通の統治方法がないから、地球連邦の愛国心育てても国家として機能しないんやで

          • だって分断笑が血塗られた歴史とか言ってるんだぜ

            • 国内での分断で何が起きてるか知らない無知は黙ろ?

              • 国内での分断ってアイヌへの差別とか所得格差みたいな話?

                • 差別は差別でなくすべきだし、所得格差も革命を起こす輩がいるが、それは民主主義の守備範囲やん。

                  • でも被差別民は抑圧された歴史を知ってたら必ずしも愛国心持てないと思うけど いや、もしかしたら教育で愛国心とか愛郷心は持てても、最後には親や友人、先祖のために日本政府や他...

                    • 繰り返される近代国家とインクルージョンの議論 これ答えあるのかな 多分ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん