2018-06-09

anond:20180608131241

香川県児童相談所一生懸命必死警鐘を鳴らしていたのに、

それを対応しないで責任逃れしようとしたら、品川児童相談所批判されて当然だろ?

それを批判しなかったら品川児童相談所はまたやらかすだろ?馬鹿なの?

記事への反応 -
  • とある地方都市、母と兄との三人家族。物心がついた時には既に、母から厳しい「躾」という名の暴力を日常的に受けていた。 私には何かしらの、検査に引っかからない程度の発達の遅...

    • 香川県の児童相談所が一生懸命必死に警鐘を鳴らしていたのに、 それを対応しないで責任逃れしようとしたら、品川児童相談所は批判されて当然だろ? それを批判しなかったら品川児童...

      • 怠慢によって起きたのかリソースの枯渇によって起きたのか、そこを調べこまないうちに上げた拳を振り下ろす場所を見つけられなくなったのでとりあえずわかりやすいところに振り下...

    • 児童相談所への批判よりも、法律や予算といった偉い人たちへの批判の方が多いと思うし、多くの福祉に従事している、実際に手を差し伸べる仕事をしている人たちには、敬意をはらっ...

    • 児童相談所も税務署みたいにすればいいのにと思った。 くだんの事件を見て、児童相談所は児童の保護と親の育成を同じ人たちがやるからうまくいかないという話があるのを思い出す。 ...

    • 【児童相談所】良い仕事が出来ても守秘義務ゆえに報道されない黒子。でも知ってるよ、沢山の子どもが助かっていることを【意外と広い相談内容】 https://togetter.com/li/1235217

    • 他人を自分の所有物だと思う価値観は、サイコパスでしかない。 人間を奴隷として使いたがる奴とか典型的だよね? 毒親もこれと同じで、子どもを一人の独立した人格として認め、自分...

    • それは最終的に施設入りを認めた母親の英断のおかげでもある

    • ブクマカのテレビコメンテーター感がやべえな 宮根感というか

    • あなたが生きていて良かったよ

    • 怒鳴られれば謝る。殴られれば謝る。ただそれだけ。反省なんてなかった。「母は正しく、私は間違っている。」それが私の、理解の全てだった。 これすごく分かるな、怒鳴って殴る...

    • お母さんが救われたらいいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん