2018-06-09

anond:20180608233734

それが誤爆だった時は、今度は攻撃した奴らとその家族攻撃対象になるんだろうか

記事への反応 -
  • よく、「犯罪者だけでなく、その家族を攻撃するのはおかしい」とか「家族は関係ない」とか言われるが、 私は犯罪者の家族を攻撃するのは正しい、というより効果的な行動だと考える...

    • それが誤爆だった時は、今度は攻撃した奴らとその家族が攻撃対象になるんだろうか

      • それを繰り返した結果が「オタク」「マスコミ」「韓国」「中国」「ネトウヨ」とかの主語デカ罵りあい

    • 何かと思えばただの感情論だった。 日本の法制度は犯罪者に優しすぎるというのは一体どこの国との比較か分からない。 本来受けるべき刑罰との差と言っているところを見ると、日本...

    • 最近の話題で言うなら「ヘイトスピーチやった作者の作品の出演者を攻撃」とか ちょっと前なら「俺らの嫌いなものばかりに媚びるテレビ局のスポンサーの不買をやろう」とか、 インタ...

    • ここで犯罪者の家族もまた犯罪者となって対抗すべきである 万引き家族になるのだ

    • 効果があると主張するのは良いですけど。「家族は関係ない」「刑罰は本人に」「人を罰するのは個人ではなくて国家の役目」等の批判があると思うけど、そこを論理的にクリアしない...

      • そもそも家族は関係ないもおかしいよな 仮に社会全体の責任だとしても重み加えれば家族大きいし 更にその家族の責任は社会全体にまた由来してるのかもしれんけどさ

        • そして、世界平和を命じられたAIが人類虐殺へ……

        • そういうことになるから家族への攻撃は本来避けるべきだって話だな お前だって他人のやらかしが自分に飛び火したらいやだろ?

          • 俺自身としては親が犯罪犯したり子供が犯罪犯したら半分くらい俺の方にかかってくるシステムの方がいいと思うけども(まあ全く関係ない他人だったら嫌だけど) むしろ明文化された...

            • そもそも元増田の言う「犯罪者に制裁を与える」が法治国家日本にとっては歪んだ考え方だからなあ

              • 元増田の目指すところが分からんよな、とにかく全てが正しければ全てが許されるみたいな無限のフワフワ感がヤバい

    • 自分が何かされたわけでもないのに、犯罪者とその家族ってだけで暴行するってのは、報復でも復讐でもないし防衛ですらないな。

      • 当事者以外の奴らが大騒ぎなんて今のインターネット界隈では日常茶飯事じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん