2018-06-08

リンちゃん事件では容疑者死刑を望む署名が100万件以上集まったらしい

http://partime.biz/shike/

船戸雄大容疑者船戸優里容疑者も、それぐらい行くかもなあ

  • 法治国家だぞ・・・

    • しかもまだ判決でてないんじゃない? 有罪かどうかも確定してないっしょ

    • 署名を募って死刑を嘆願する行為も法の範疇でわ

      • まだ裁判がはじまってもない相手を犯罪者呼ばわりするのは名誉毀損じゃね?

      • 署名がきっかけで罪の重さを調整しましょうという話になるならいいと思うけど(飲酒運転のあれみたいに) これだけ声が多いので死刑にしましょうね!という流れになるのはちょっと...

        • もちろん法の条文を無視して処分しろという話ではないよ

    • 安倍総理「それもこれも憲法? ってやつが悪いんですよ。これを改正すれば、人一人殺して死刑にすることだって可能です。 どうですか? 改正してみませんか、憲法」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん