2018-06-06

anond:20180606170213

「ここでの行為には一切罰則がありません」という条件で犯罪が激増するならば、ほとんどの人が犯罪に手を出さな理由が「罰則を恐れて」だったと考えられる

という理屈はわかるかね

記事への反応 -
  • 意識がない奴を殴ってんだから自衛隊批判も何も殺人だろ 海上自衛隊はオウム真理教からヘッドハントされて隊員やってるやつでも居るのか

    • そもそも自衛隊関係なくね

      • 元増田のテーマが「ほとんどの人が犯罪に手を出さない理由は」だろ 海上自衛官は人ではないから法を守る必要もないとかそういう話ですか?

        • 「ここでの暴力は犯罪にならないぞ」って言われると、相手が死ぬほどの暴力をためらいなく振るってしまう場合がある、というたとえ話だと思います。

          • ほとんどの人と関係ないと思うのですが

            • 「ここでの行為には一切罰則がありません」という条件で犯罪が激増するならば、ほとんどの人が犯罪に手を出さない理由が「罰則を恐れて」だったと考えられる という理屈はわかるか...

        • ほとんどの人は海自の隊員なの? そもそも海自の隊員がみんなそうなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん