2018-06-06

anond:20180606000219

この国には報復が足りていないと常々思うのであります

暴力はひとえに生命への攻撃であり、それを抑止する報復という機構が正しく機能してこそ人類社会は適切な緊張感が支配する健全ものになるのであります

やり返さないことは美徳ではありません。あなた報復に足る力を持ちながら彼に一方的冒涜を許し、無秩序暴力を野放しにしているのであります

無秩序暴力はやがて弱きものをも襲うでしょう。あなたはお若いようだから、ご息女はいいかもしれない。だが想像していただきたい。あなたが逃走を許したその小さな狂気が、やがてあなたの大切な者を傷つけることを。

あなたの知らないところで、世間は少しずつ鋭利になってきておるようであります。それを抑止できるのは力を持つものだけ。あなたにはその力が具わっているとみた。

強き者よ、どうか良識的であっていただきたい。世界を正しく保つ任を引き受けていただきたいのです。

あなたに与えられた強靭な肉体と勇気は、神があなたに与えたもうた傲慢に対するカウンター。それを正しく知れば、あなたの責務について了解してもらえるものと信じております

願わくばほんの少しの報復を。正義の礫を。殺すぞの一言結構でございます。かの無礼肩に投げかけて下さいまし。

世間のおぞましきを見る強いあなたに伏してお願い申し上げます

 

ネズミと呼ばれた男

記事への反応 -
  • 女の人にぶつかりに行く人の流れをみて思ってたこと ちょっと前の話かもしれないけどずっと改めていやなんなんだ?ってなってるだけ 大学四年 女 就活生だからリクルートスーツを着...

    • この国には報復が足りていないと常々思うのであります。 暴力はひとえに生命への攻撃であり、それを抑止する報復という機構が正しく機能してこそ人類社会は適切な緊張感が支配する...

    • うんち

    • 傘泥棒って許せないよな 死刑にすべきだと思う 間違えましたで無罪になると思ってるんだ連中は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん