2018-06-05

偶然映り込んだ通行人モザイク処理法律義務化してほしい

街中でカメラ回してる人たちがいるけど、映り込んだ通行人の処理はどうなってるんだろう。

私は、動画静画わずカメラに撮られることが本当に苦痛なので、

撮影してる人に遭遇してしまった場合は、できる限り映らないように避けている。

けれど、どうしても避けられずに映ってしまう時もあり、

そのときは一瞬でも自分が映り込んでしまった映像がどうなるのか、

本当に恐ろしくて落ち着かなくなる。

どこかに公開されるものなのか、だとしたらカットしたりモザイク処理したりしてくれるのか。

もし何もせずにそのまま公開されたりしたら、削除するよう訴えることはできるのか。

誰かがカメラスマホ撮影してる場面に遭遇するたびに

こんなに恐ろしい思いはしたくないので、

無関係他人撮影してしまったときは、必ずモザイク処理カット処理をするよう法律義務化してほしい。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん