2018-06-05

やはり日本忖度国家である

anond:20180604162819

なんかブコメ見てたらもりかけもアメフト事件も起きるの当たり前に見えてきた。

常識ないとかいって意味あやふや言葉忖度させてるようにしか見えない。

平服意味を調べたらどこ行ってもスーツのことってはっきり明記してなかったわ。

あやしいビジネスマナー集みたいなサイトだとスーツで来いって書いてるところもあるけど。

どうも冠婚葬祭に使ってた用例が一部に勝手に降りてきたみたいだな。

やっぱスーツで来いとかTシャツパンなどの格好で来いとか具体的に言った方がいいと思うわ。

  • マジレスすると平服は職業で異なるから一律スーツってわけでもない

  • 日本って大人になるまでフォーマルウェアの教育全然されないから場に合わせた服装って言われても辛いもんがあるよな、親とかに聞いてもあんま詳しくないし デニムでOKと考えるやつ...

    • なぜそこで「どうかと思う」線を引いてしまうのだおまえはー!

      • 一応人に招かれてるんだぜ 招待主が超デニム好きとかなら空気読んだ結果だからいいと思うけど

        • デニムがどうしてダメなのかという答えが言えてないんだけど?

          • ばっちいかんじがするから

            • 近所のユニクロで新調してきてもばっちい? セレクトショップで合わせてきてもばっちい?

              • どうやってもばっちいかんじがするもんはする

                • わかった! お前次に結婚式に呼ばれたとき新郎新婦から「なんか臭いよ、スーツ洗った?身体洗った?」って言われる呪い掛けたから!

                  • 別にいいけどおれはジーンズがはっちいとはひとこともいっていないんだが

    • ダメージ入ってなければデニムは有りかな

      • ジャケパンでそれっぽく見える着こなしはあるかもしれんけど無難どころを探ってるレベルの奴がやるこっちゃない気がするわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん