2018-06-05

http://www.cocoamocchi.com/entry/project-bank-problemブコメの件

はてなってエンジニアが多いと思ってたけどNDAのことを知らないのが割りといて驚いている

秘密情報」は秘密保持契約書(NDA)の中で具体的に範囲が定められるので、契約書の文面を見ずにそんなことは秘密情報に当たらないとか外野は言えないんだが……

特定の社内向け仕様書を他社に開示する場合だと秘密情報は誰が見ても曖昧さのない範囲になることもあるけれど、要員の契約をするときに使うようなのは法務で用意している雛形そのままのことが多くいわゆる社外秘資料だけではなく財務状況とか業務内容まで秘密情報として挙げられているのが普通

Hに限らず、FでもIでも大して変わらない

もしかしてはてなに群がってるエンジニアってみんなサンデープログラマーなのか?ww

  • 見てないけど日中にコメントしてるやつなんかろくな奴じゃない。

  • プロなら下請けだろうがPGだろうが取引先とNDAを締結するのは当たり前だから、やはり素人が多いっちゃ多いかもね。 リンク先消えてるな。

  • 「これはNDAに触れてないから大丈夫」とか言ってるブクマカいなくね?

  • 記事消えてるね。どんなんだったんだろう。

  • いうて匿名の暴露話なんていくらでも転がってるし、それに「NDA違反ですね通報します」なんて野暮やろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん