2018-06-04

anond:20180603212817

こういうマイノリティ話題になるといつも思うのが、人によって「理解」とか「配慮」って言葉のとらえ方や重みが違うのが厄介だな~ってこと。

なにも「個性は素晴らしい!!!」とか賞賛したり無理に味方しなくてもいいから、「良くも悪くもいろんな人が居るよな」と思って、ある程度他人事として割り切ってくれればいいのにな。

それだけで「理解」としては充分だ

記事への反応 -
  • 最近テレビとかでもよく取り上げられていて、見かけるようになったLGBTって言葉。 性的少数者とか、性的マイノリティ、変態、異常者、いろんな言葉で呼ばれてきたけど、正直なんでも...

    • こういうマイノリティの話題になるといつも思うのが、人によって「理解」とか「配慮」って言葉のとらえ方や重みが違うのが厄介だな~ってこと。 なにも「個性は素晴らしい!!!」...

      • 要するにファッションレズが「ファッション性なくさないで~」って言ってるだけだろ

      • 街行くゲイカップルの手を取り上げてコングラチュレーション言うのはお節介っていうのはそうなんだけど 実のところ、おっさんの姿した内面乙女みたいな人格は全然他人事としてすら...

        • そもそも、それいくらゲイやレズを持ち上げても永久に達成されないんじゃ……

          • いやそれはそうなんだけど一応LGBTってマイノリティ同士の互助会でずっとやってきたのに LGBの連中の目的だけがある程度達成されたタイミングで俺たちはもう特別扱いは十分です船から...

    • 海外では同性愛者を迫害して容赦ない攻撃するやつらがいるからそういう運動するのは分かるけど、別に迫害も攻撃もする人も滅多にいない日本でわざわざそういう運動してる人らは違...

      • ブコメ 「どんな扱い受けても、殺されても文句言うな」って時代に戻りたいのかなぁ それって外国の話だよね?

      • いやー日本だと静かな迫害っていうのかなあ、あると思うよ。 地域や会社でいつの間にか避けられたりハブられてたりとか、 変な投書いれられたり貼られたりとか、不審な奴がいるとか...

      • 同感。 部外者が活動に参加するのは、 LGBTに理解ある私たち、をアピールしてるようにしか見えない。 なんか流行病みたいで不気味。 どうせ一過性のものだと思うけども。

    • 「ホモは死んでしまえ」っていうのが「LGBTを認めない奴は社会的に死ね」ってなっただけだもんな もちろんマシにはなったけど、ただ単に抑圧を向ける対象が変わっただけで、実はそこ...

    • お前が正常だの異常だの言う権利もないんだよ、当事者だったとしてもな それはお前が異常ということにしかすぎないの

    • ちょっと前にフェイスブックで自分のアイコンにオーバーレイで虹の柄入れるの流行ってたけどあれは違和感あったな。 LGBTを利用して「私はいい人ですよ」とアピールしてるようにしか...

    • ま、世の中10主張して5受け入れらるくらいなので仕方ないと思っとけ

    • シンプルにLGBTを受け入れてる私たち素晴らしいみたいな陶酔の為の活動 流行りが終わればあっという間にいなくなるよ そもそもなんでおばさん同士の恋愛に興味持つんだよって話 ど...

    • 私はいわゆるレズビアンで、バイセクシュアルでもあるから…正確にはLGBTとやらからはまた違う存在かもしれない の時点で???なんだけど。

      • 多様性を認めるのがLGBTブームのモットーやで

        • レズとバイというLGBTど真ん中の性的指向を持っていて「正確には違う存在」とか言ってるのが謎なんだけど。

    • 出、出たー知ったかぶりの生物学や宗教学の知識で物事を判断する奴ー

    • ちょっと視界を広げれば、30になって結婚してないと言うだけで、男女の別なく欠陥人間であるかのような扱いを受けることは、二十年も遡ればごく普通に存在した。おそらく地方に...

    • LGBTが近年になって持ち上げられるようになってきたのは、LGBT側の理由ではなくて、多数派である社会の都合なんだよね。 1991年の湾岸戦争や2003年のイラク戦争で...

      • そんなピンポイントな事ではなく、LGBTは思ってたより少数派ではない、と言う事が知られたのが大きいよ。 彼らをターゲットにした商品がよく売れるという事が分かったから、ターゲッ...

        • ヘテロの恋愛至上主義がおかしいと思ってるからってホモやレズに共感するなんて それこそ単に何も考えてなくて少数派に付いて逆張りするのが好きなだけの正義厨みたいなやつだろ そ...

        • セクシャル関連に違和感を持つ者だけど、LGBTブームには全く共感できない。 ・「性的指向」と「性的嗜好」を切り離して、後者を無視或いは排除してること ・所詮、ロマンチックラ...

          • トランスは性的志向とは関係ないんだが… LGBTと言うとゲイしか思いつかないし、ゲイしか指していないとしか思ってない奴多すぎ。

            • トランスは性的指向とは関係ないんだが… なら、LGBTから脱退すれば? LGBTと言うとゲイしか思いつかないし、ゲイしか指していないとしか思ってない奴多すぎ。 そんなことは微...

    • 「私、バイセクシャルで、創価なんです」て、LGBT支援の人に言ったら、「創価はちょっと・・」だってさ! 差別主義者は、根本はそんなもの

    • 人間は殴る相手がほしいんだ 殴る根拠がほしいんだ 今まではLGBTがキモイから殴ってOKってロジックだったのが LGBTを容認しないのはいけてないからその社会殴ってOK,ってなっただけ 人の...

    • 私個人の意見として言うと、人を好きになることに罪は無いと思っているよ。 友達だって好きだし、彼氏だって好きだし、家族だって好きだ。 その「好き」って感情に違いはない。 た...

      • 私個人の意見として言うと、人を好きになることに罪は無いと思っているよ。 友達だって好きだし、彼氏だって好きだし、家族だって好きだ。 その「好き」って感情に違いはない。 ...

        • 要するに子供には判断能力がないから仮に同意を得ていたとしても同意にならないっつーのが問題なんでしょ。 社会的に成人としての判断能力があると認められる年齢に達していればOK...

          • 次は子供には判断能力がないとするのは差別!と言い出すよ

          • 要するに子供には判断能力がないから仮に同意を得ていたとしても同意にならないっつーのが問題なんでしょ。 判断能力って、誰がどのように「ある」or「ない」を決定するんですか...

            • 社会的に決定されてる。善行と犯罪も、健常も障害も、すべて社会という物差しによって決定されているので、そこを疑うなら社会を出て暮らすしかない。

              • かつて、LGBTは社会的に迫害されてたんですがそれは... 経験、歴史に学んでない...

                • まったく反論になってない。社会が変われば迫害対象も変わるということでむしろ前増田に賛同している。

                  • なら、再び社会が変わってLGBTが迫害されても良いということですね? それなら筋は通る。賛同しかねるが。

                    • 社会がそうなればそれが「良い」ということになるだろう。

                      • 成程。徹底した社会規範信者か。 あなたの前ではいかなるマイノリティの権利運動も意味をなさないな。

                • 近親相姦「ねえ、あなたたち。私のことは無視するの?」

                  • あんたも認められるべきだと思うよ、私は

                  • ちゃんと避妊するなら君は別にいいんじゃね

                    • 優生保護法で騒いでる現代において「避妊すりゃいい」とかチタン製のゆりかごで殴られる案件だろ。 子供を作る作らないは自由。ダウン症の恐れがあっても子作りを止める謂れはない...

              • 社会的に決定される合理的な閾値はいくらですか?

        • 体が未熟なときに性行為は出来ないからアウト。 体が妊娠できる状況じゃないし、何より死んじゃうかもしれないからね。 あと、ロリコンの場合は対象が大人になったら捨てちゃうんで...

          • 体が未熟なときに性行為は出来ないからアウト。 体が妊娠できる状況じゃないし、何より死んじゃうかもしれないからね。 二次性徴終わったらセーフですね。 でも、条例では18才。...

            • 法律?社会規範?そんなのは時代で変化するものだし、 子供は労働の自由居住の自由政治活動の自由云々もないし、契約の主体にもなれないけど それは子供は未熟故に保護する為だし...

              • 正にそれは今LGBTの問題と一緒くたになって浮上(予定)の「子供の性決定」問題に絡むんだな。 子供は民法上の契約などは保護者に承認を貰わないと出来ない。しかし、そこで「性の自...

              • 子供は労働の自由居住の自由政治活動の自由云々もないし、契約の主体にもなれないけど それは子供は未熟故に保護する為だし、 「未熟な子供がいる」ことは事実だが、「子供はす...

                • んじゃ子供に労働の自由居住の自由政治活動の自由云々を認めないのは差別!と言ってたら? 言うのは自由だよ。

                  • 北欧辺りでは政治活動自由にしてる子供も結構いるけども

                  • はい来ました。 論理的に説明できないから、投げちゃうひと。 これで「説明してるのに分かろうとしない」とか笑っちゃうね。 ただ、筋の通った説明が誰からもされないだけだって...

            • あと、ロリコンの場合は対象が大人になったら捨てちゃうんでしょう? そうと決まってるのか? 笑わせるなよ。 ロリコン、ショタコンは「その人が幼い」から好きなだけであって ...

              • 男が「金持ちの間だけ」好きな女性とかもいるし、いいんじゃね? あと、「性の対象」と「パートナー」は別、とかね

          • ロリコンの定義おじさん「ロリコンってのは一般的に13歳前後の第二次性徴期を迎えた直後くらいを趣味とする人間だから、その対象は概ね性成熟に達しているぞ」 子どもの人権おじさ...

    • 「LGBTだけど正直放っておいてほしい。」 https://anond.hatelabo.jp/20180603212817 に概ね賛成だ。 わたしも当事者だけれど、本当に単に放っておいて頂きたい。 これも言い尽くされたことだけれ...

    • ・ノンケはバイセクシャルを安易なノリで称揚するのは止めてくれないか anond:20180528183503 ゲイ(男性同性愛者)が書いた増田 ブクマ0 ・LGBTだけど正直放っておいてほしい。 anond:2018060...

    • LGBT活動家の人って多分パーソナリティがすごくLGBTであること自体に寄ってるんだと思うんだよね 私も当事者だけど、活動的なものに全く興味がないし、左派でもないしで今までも今後...

    • トップブコメが「迷惑かけてないんだから黙ってろ」だからなw まじでオナニーだよ 周りで見てる分にはいいけど精子ぶっかけられる当事者はたまったもんじゃないだろうな

    • その「見ないふりしてほしい」を、いわゆる活動家たちは努力して勝ち取ったのだと思うんだが。 その上に今の増田が棲んでるのが現状なんじゃないか? そうでなきゃ問答無用で悪意、...

    • 賞賛する・支持するというのは支持するかしないかに価値観を置いている人間の行動であって、 これは裏を返せば支持できない好ましくないと判断が変れば潰しにくるってことなんだが ...

      • 「普通の恋愛」が特別プラスに語られることなんて過去にあったか? 現代。 かなーり特別な、「普通の恋愛」。

        • 「普通の恋愛」が「LGBT」「その他の性癖(SMやネクロフィリア、リョナ、ロリコン等)」と比較されてわざわざ「普通の恋愛って素晴らしいよね!」みたいな話になったことってあるのか?...

    • 勝間さんの件とか「へー」くらいにしか思わなかったけど、 みんなそのくらいの温度感で捉えられるようになるのがちょうど良い世の中なのかなって思った キモいって言われたりあから...

    • 数多ある性的嗜好の中から「同性愛だけ」を保護しろ、て主張がもう胡散臭くてかなわん サドマゾもロリペドもスカトロもネクロもカニバも全部入りでやれよ

      • SMとスカトロは合法じゃね

      • そこはそれ、ポリコレイズム自体壮大な自慰みたいなもんだから あまり少数派過ぎると味方してる感が得られないだろ

      • 同性愛は嗜好ちゃうで?

        • そもそも「性的指向」と「性的嗜好」なんて言葉遊びが、 LGBT以外を差別するために生まれたものだろうが。

    • 私たちを無視してくれていたら、それで良かった もともと欧米や近代化以降の日本では同性愛は違法で、「以前のように無視してくれていたら」どころか積極的にほじくりだされて吊...

    • 私は増田に共感する。

    • 元増田のように肝心のLGBTの人も勘違いしてることだけど、ここ最近のLGBT云々はマジョリティのみならずマイノリティにも意識の変革を求める運動だからね 「私たちを放って置いて欲し...

    • 個体が種の保存についてどうこうとかって、「人の役に立ったらいいかもな」くらいでいいと思うが。 それはそうとして、当事者じゃないのに虹色の旗で「あべしね」やる連中は臭いよ...

      • 毎回いるようだから当事者じゃないとも限らないんじゃない LGBTがなぜ反アベ、反天皇制になるかというと、パターナリズム体制の中で半人前扱いされるからなのかな

        • 良識がある人間は反アベ以外になりようがないので反天皇といっしょにしてはいけない

        • ま、当事者でもいるんだろうが、直接関係がない政治的主張を混ぜるというのが、どうも合目的的に見えないんだよな。 運動家はこういうこと言うとキレる人多いけど。

    • 堂々としてほしいよ お玉で中華鍋を叩いて私ら同性愛でーすと言って生活しろ

    • 自分達がLGBTであることをカミングアウトして、正々堂々と生きることまではOK。 問題は、ノンケに対して、「おまえもLGBTになれよ」と価値観を押し付けて、他人を支配しようとすること...

    • 人間は快楽原則(喜びを求め、苦しみを避ける)で動いている。 昔から、性欲・食欲・ドラッグは肉体で味わえる快楽の定番。   異性同士の性欲に満足できなくなった人は、同性同士...

    • あっちも慣れるのに時間かかるんだよ 無視できるようになるまで待ってあげて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん