2018-06-03

例の BGM の件

ひょっこりはん規約違反での使用&剽窃やらかしたやつ、

一通りの解決報告っぽいこれ読んだんですけど、

http://musmus.main.jp/blog/gohoukoku/

以前の記事の追記とか見たとくは最初「利用料受け取らんってよくわりきったなー」って思ってたんですよ。

ただ、よく考えたら「後付けでの規約準拠をもはや許さんさようなら」って話でしたね。

約束された要求の内容からして、過去映像は少なくとも音を差し替えなきゃ使えなくなったわけですよね。

収録済みの映像とかも件の BGM を使ってる場所はそのままじゃ使えず。

利用料払わせないってつまり過去を使いものにならなくする措置だけど、

吉本もそれを飲まざるを得ないほどに酷いことしてたわけで。

最初ちゃん対応してればそんなことにはならなかったのにねぇ。

まりにもあらさまにやっちゃダメなことをやるとこうなるんだねって例ですね。

こういうやらかしちゃんと潰される世の中になってほしいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん