2018-06-02

プログラミング勉強を始めて一年経ちました

その割には成果物がショボくて泣けます

そんな底辺の、プログラマとも呼べない微妙立場の俺からベテランプログラマのみなさまに質問です

最初言語は何を選びましたか

Excel VBA

てか当時は勤務先でそれしか使われてなかったので選択肢無かったです

最初一年間でどんな成果物を上げましたか

時間計測マクロ

あとはVB.NETの既成プロダクトのちょっとした編集が数件…

現在プログラミング歴何年目で、どんなプロダクトに携わっていますか?

2年目です

時間の計測を幅広い業務に当てはめて、今までの実績からいつその業務が終わるかを予測表示するシステムを考えています

考えてるだけで半年くらい経ってます

もうちょっとちっちゃいことからやろうかなーとも考えてます

勉強中の言語技術はありますか?

C#勉強しようか悩んでます

あと、勤務先にgitを導入できないかなーと模索中です

どんなプログラマを目指していますか?あるいはあなたの考える理想プログラマとはどんな人ですか?

さっさと生涯分の収入稼いで悠々自適生活送りたい

お金さえ稼げればなんでもいいです

コスト管理のできるプログラマ理想です

質問は以上です

よろしくお願い申し上げます

  • 以下についていろんな人に答えてもらいたいの? 最初の言語は何を選びましたか? 最初の一年間でどんな成果物を上げましたか? 現在プログラミング歴何年目で、どんなプロダク...

  • 最初の言語は何を選びましたか? C言語。 当時はゲームを作りたかったら、まずはC言語に手を出す時代だった。 最初の一年間でどんな成果物を上げましたか? 何の成果もなかった。 ...

    • 元増田です 回答ありがとうございます 環境にもよりますけど、中学生でCは辛そうですね… Closureというのは初めて知りました ていうか関数型言語はまだ手出し出来てません…今取って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん