2018-06-02

誘うことをやめたら誘われなくなった話

ご飯に行くときや飲みに行ったり遊びに行ったりする時は、私が誰かを誘うことばかりだった。

今年に入り、誘って日程調整をしたりすることに疲れてしまった私は、人を全く誘わなくなってしまった。

そうすると、今まで遊びに行ってた人や飲みに行ってた人のほとんどが自分を誘わずその他のメンバーで出かけることが多くなった。

彼らにとって私はその程度の存在だったのだと悲しくなった反面、今まで無理して付き合わせていたのだと非常に申し訳ない気持ちになった。

そして今日、その内の1人と機会があり話していたのだが、どうやら「私が彼らを嫌いになったから離れた」ということになっているという。

今更どう思われようと別に良いのだが、なんとも言えない気持ちになってしまったのでここに置いてく。

  • これって誘う側あるあるでは。 誘う側の人間が1人いなくなってもコミュニティは成り立つって話だろ。

  • そこで否定をしないからお前の人生ダメなんだよ

  • あなたは「重い」んでしょう。 他の人たちは日程調整しない。 発案者が思いついた日程に対して、合えば付き合うし、合わなければ行かない。 誘うのも行くのも断るのも何の負担にも...

  •   自分や他人を 責める必要はない                               anond:20180602220909

  • 「いつもすごく忙しく」「感じはいいけどすごく繊細なイメージ」「暇になったら増田さんから誘いがある」 繊細な人だから(増田さんが)忙しい時に声をかけると、すごく気を遣わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん