2018-05-29

消費税増税を止めるにはじゃぶじゃぶ金を使うしかない

消費税増税をするのに財政出動するってのは、おまえら金が動かさないから俺が金動かしてやるぞって話でしょう。

消費税増税が嫌ならどんどん金使って物価上げればいい。

あれこれやったけど使う奴は使うけど使わない奴は頑なに使わないって事は確からしいので、金使わない奴よりも使う奴を優遇するのはしょうがない。

なかなか使ってくれないけど、せめてローンを組んだ方がお得、と感じる方向に誘導したい。

であれば、高額な家とか車への優遇もやむなしかと思う。

金があるけど使わずに貯める奴は無視するとして、なくて使えない人にはなんとかする必要はある。

それが低減税率がいいのかわからんけど、公明党が主張して増税を一度延期して低減税率導入を決めてから増税になるんじゃないかと考えている。

金利低いしローン組める現状で貯めるだけの人が損する政策でもしょうがない。そしてブクマカはこういう人が多そうな気がする。

本当は消費税増税せずに、じゃぶじゃぶ金を使いたくなるような世の中になればいいんだけど、動かず溜まって淀む方向がなぜか力強い。

  • 雇用を安定させて賃金上げればじゃぶじゃぶ使うよ 安倍政権はその逆をやってんだからどうしようもないわな

  • 消費者に後出しじゃんけんさせたがってる割には内部留保がお溜まりのようですが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん