2018-05-29

挨拶してくれたアイドル

私はとある大きな放送局の出入り業者だ。

場所柄時々芸能人に遭遇する。今日アイドルグループ女の子達と遭遇した。

エレベーターが止まり、中からスタッフ数人と、20人程女の子がどーっと降りてきた(放送局エレベーターはでかいのだ)。派手な衣装を着ていたのですぐにアイドルと分かった。

その中で2人普通にテレビで見る子がいた。びっくりして、その子に目を奪われていたら、別の所からお疲れ様です」と声が聞こえた。

チラッと見ると、全然たことない顔の女の子が私にペコッと会釈しながら、サーッと通り過ぎていくところだった。時間にすると僅か数秒だったと思う。

テレビに出れるほど人気がある順位なんだろうから、出入り業者なんてうんざりするほど関わっている筈だ。なのに何故私に挨拶してくれたんだろう。

彼女ポリシーで、機械的にでも業者には挨拶するよう努めているのかもしれない。それでも、きちんと挨拶してくれたのがとても嬉しかった。

困ったのが普段アイドルなんて全然興味がないので、彼女名前が分からない。グループホームページを見てみたんだけど、なにせ膨大な人数がいるためどうやって調べたら良いかも分からない。

名前が分かったら増田に書いたのになぁ。

彼女テレビ普通に見るくらいの、人気者になりますように。

頑張って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん