2018-05-29

anond:20131215221056

久々にログインをしたら、4年半前の自分の暗さにびっくりしました。

ただ、今でも大きく考えは変わっていなくて、人間関係難しいなぁと思う日々です。

4年経ち、当時大学生だった私もアラサーとなり結婚することとなりました。

さて、ここで新たな悩み発生です。

彼は、私の何をそんなに魅力に思って結婚しようなどと言っているのか?

ということです。

普段私は割とナルシストとして生きているので「私そこそこ美人だし家事もするし、人並みに稼ぐしむしろスペック高くない?」みたいなテンションで生きておりますが、いかんせん底の浅い人間ということを自覚しておりますので、なんでこの人私と結婚しようなんて思ったんだろう、となるわけです。

そうすると、自分価値を保つためにどうしたらいいんだろう、ってなるけどそもそも何に魅了を感じてくれているのかがあまりからいから何を保てばいいかからない。

見た目?家事能力?夜の生活

我ながら面倒な女ではありますが、昔程悩まなくなりましたのでまぁだめならだめでいっか、と生きております

記事への反応 -
  • コミュ障って、なんでしょうか。 人前で話すのは緊張しないし、初対面の人とにこにこ話していられます。むしろ愛想がいいと思われています。知り合いだって人並みにはいると思いま...

    • 久々にログインをしたら、4年半前の自分の暗さにびっくりしました。 ただ、今でも大きく考えは変わっていなくて、人間関係難しいなぁと思う日々です。 4年経ち、当時大学生だった私...

    • なんとなくわかります。 自分は、例えば、初対面だけは生きてきた年月分のネタを全部つかってこなしますが、2回目以降はネタがないので困ります。 ただ、周りの人は(内心はどうあ...

    • 自分が思っているほど、他人は相手に対して興味を持ってない だから、考えるだけ無駄だし、損だと思うけど

    • 気にしすぎなんでしょうね、自分でもわかってはいます。 ただそう思っているのに、興味ないやつからこんな馴れ馴れしいこと言われたら面倒なんじゃないか? とか考えだしてしまうの...

      • 中学生くらいのとき経験あるなー。 まずは認識することからだな。 他人に100%自分の意図や感情が伝わるということが幻想であるということを。 基本的に何をやっても誤解されるんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん