2018-05-29

https://anond.hatelabo.jp/20180529002746

まどマギは頑張ってない?

オタクじゃない中高生も見てたよ。まぁ、サンプルは身内やけ、どうにもこうにもやけど、社会現象云々はハルヒ以上やとおもうけどなぁー

数字わからんけ強くは言えれんのよなー

記事への反応 -
  • ちょっと思ったけど、60年代アトム70年代ヤマト80年代ガンダム90年代エヴァってあったよね。 でさ、ちょっと聞きたいんやけど、今もう2018年やん? 00年代はハルヒで確定なん? で、この...

    • 10年代は深夜アニメ自体が死んでる 社会を動かすほどのヒットはない クオリティは上がったけど サブカル自体にパワーがないから アトム以前に戻った感じかな

      • まどマギは頑張ってない? オタクじゃない中高生も見てたよ。まぁ、サンプルは身内やけ、どうにもこうにもやけど、社会現象云々はハルヒ以上やとおもうけどなぁー 数字はわからんけ...

        • ハルヒもまどマギもアトムだのガンダムだのとは比べ物にもならんだろ。 中高生はそこそこ見てたかもしれないが、大人の非オタはタイトルすら知らんわ。 ワンピースや妖怪ウォッチな...

          • 言っても平成生まれやけ、当時の熱狂はわからんのやけど、どうなん?やっぱアトム、ヤマト、ガンダム、エヴァって、大人が食いついとったん?今以上に大人が食いつくのってハード...

            • エヴァは大人が相当食いついてたよ

              • まどマギに食いついていた人も大概大人(少なくとも当時紗椰の唄を知ってる年齢かな?)やったと思うけど、それ以上?

            • 全く興味を持たない主婦とかお父さんとかでも、名前ぐらいは知ってたし、主題歌もサビぐらいは知ってるみたいな。アトム、ヤマト、ガンダムはそんな感じ。 エヴァは正直オタクのも...

              • https://anond.hatelabo.jp/20180511145332 これの反応見る限りそういう認識は違うっぽいんだけど

              • 最近のでそのポジだと妖怪ウォッチか。 子供がいる人は勿論、いない人でも「なんか子供の間で流行ってるらしい」程度の事や妖怪体操は知ってた。 ただ収束も早かったから、数十年後...

              • なら90年代はクレヨンしんちゃんじゃない?

                • それならかりあげクンだろ

                • その辺は息の長い人気と知名度はあるけど、熱心なファンがいた時代があったかどうかは… ちびまる子はブームを作ったけどね

                • まぁ、だよねぇー。 なんというか、アトムヤマトガンダムエヴァってのは、なんかオタクにどれだけ衝撃を、与えたのかってのかあるかの基準と、俺は思うのよねー。 となるとやっぱり...

      • 10年代はガルパンか、けもフレになるのかな アメリカから少し遅れたCG転換期やね 京アニは漫画業界で言うところのガロやアフタヌーンだと思うよ

    • 京アニが強かったのは異論無いけれど、アトム~ガンダム辺りのオタク以外も巻き込んだ社会現象と比較されるとモヤモヤする。 特に子供達にもバカ売れしてないと素直に認めにくい。

    • あと0年代はハルヒじゃなくてワンピかハリポタでしょう

      • ワンピース忘れとった!! 確かにワンピース、コナンは省きがちやな! それら含めるとどうなんやろ? もう少し時間がかかるんかな? まあ、多かったしな。なんやろ、10年代は小粒が...

      • ワンピース忘れとった!! 確かにワンピース、コナンは省きがちやな! それら含めるとどうなんやろ? もう少し判定に時間がかかるんかな? まあ、多かったしな。アニメ。 なんやろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん