2018-05-28

ママの方がいい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASL5W4F1ZL5WTNAB00D.html

これさー、自分の頭が古いのかもしんないけど、そんなもんじゃねぇの?

やっぱ、母性を感じるんじゃねぇのかねぇ。

主夫夫婦子育て頑張ってる人を非難する訳じゃないよ。でもさ、やっぱ、お母さんの方が嬉しいと思うよ。

こういうのは残酷だけどさ、ずっとお腹にいたわけじゃん?おっぱい飲んでるわけじゃん?

自分に近くて安心するのはどっちなんだろうと思ったらお母さんなんじゃないかなぁ。

エビデンスなんてないよ?子供なんていないしね。でも、お母さんって赤ちゃんにとってお父さんよりもすげえ大事だと思うんですが。

  • 子育てなんて苦行でしかない 赤ちゃんがどう思うかじゃなくて、母親だけに苦行を押し付けるなってことなんだと思うよ 父親も苦しみを分担するしか解決しないんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん