2018-05-27

anond:20180527174822

元増田「width はワイズとかじゃなくてウィッズだよね!」

増田「ウィッズってなんや!そんな風には聞こえない!」

元増田th発音は慣例的にズと書くからそうしてるだけで、そもそもそこは元々の俺の論点じゃないんだが…」

増田th をズって書く慣例おかしいやろ!」

元増田にない話をしてるのはどっちかな?

記事への反応 -
  • ? つまりウィッズとは聞こえないってことやろ? 何を長々と喋っとんねん

    • じゃあどう書けっていうねん。そんなん言い出したらどうカタカナ書いても間違いや。 ほとんどの th がカタカナでは「ズ」で書くって慣例で合意してるんやからそれしかないやろ。

      • じゃあどう書けっていうねん。そんなん言い出したらどうカタカナ書いても間違いや。 じゃあ大本の増田がドヤ顔で語っちゃってることも全部無意味だね

        • いや、大元の増田の記事の「th はズと書く」というような一般的なルールの中では成立してる 日本語で慣例的にウィッズと書いてることに「そう聞こえないから書き方がおかしい」とか ...

          • なんかお前の脳内だけで元増田に無い話が進行してない?

            • 元増田「width はワイズとかじゃなくてウィッズだよね!」 増田「ウィッズってなんや!そんな風には聞こえない!」 元増田「th の発音は慣例的にズと書くからそうしてるだけで、そもそ...

      • ウィッΘ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん